次女は長女に憧れてる? | はるちゃんの日記

はるちゃんの日記

娘3人の成長と日常のゆるっとブログ。

拙い文章ですが、ブログを読んでくださったりいいね・フォローなどありがとうございます照れ




次女は幼稚園に通うようになってから


言葉がどんどん増え始め


最近は2語、3語が


当たり前になってきましたおねがい


しかし、最近気になることが一つ。


それは


次女が自分の名前を

長女の名前で呼ぶこと。


仮に長女がゆみ、次女がまみだとしたら


ゆみちゃんの◯◯!と次女が言うのです。


※長女と次女の名前は似ています。


最初はお姉ちゃんのことを言っているのかな~


と思っていたのですが


自分を指す言葉『私』を


長女の名前と認識しているのか


長女に憧れて(なりたくて)


自分を呼ぶときに長女の名前を使っているのか


とっても不思議です真顔


ちなみにまみ~(仮名)と次女を呼んだら


ちゃんと返事をしてくれますニコニコ