体に合わないものが増えました | はるちゃんの日記

はるちゃんの日記

娘3人の成長と日常のゆるっとブログ。

拙い文章ですが、ブログを読んでくださったりいいね・フォローなどありがとうございます照れ




年齢を重ねるにつれて


体に合わないものが増えてきましたショボーン


20代前半で生卵で消化不良をおこすようになり


20代後半でどうやらカフェインを摂ると


体調が悪くなることが発覚びっくり


薬も他の人より効きすぎる気がする。


そして最近


プロテインが飲めなくなりましたショボーン


たんぱく質補給に良いかなと思って


今年の春に一日一杯くらい飲んでいたのですが


1ヶ月くらい経った頃から


飲むとお腹がすごく重たい気がするえー?あせる


それから1~2ヶ月休んで


久しぶりに飲んだら…


腰辺りが重だる~い笑い泣き


飲むのを諦めましたガックリ


調べてみたら


プロテインは20人に1人くらいの割合で


消化不良をおこしたり


人によっては腎臓や肝臓に負担がかかるみたいですキョロキョロあせる


昨日の腰のだるさも


位置的に腎臓っぽい…滝汗


普段の食事からしっかり栄養を摂ろうと


思い直さずにいられない出来事でしたショボーンあせる





麦茶と牛乳ばかり飲んでますチュー