昨年、夏以降失速した巨人。今年は、最初から失速中。なにが一番いけないか・・・!打線です。巨人打線というのは、長島監督の時代に5点打線と言っていたことがあるけど、巨人は打線が良いから優勝してきていたんです。投手は、そこそこで大丈夫なんです。今年も、投手陣は悪くないんです。打線が打てないから、7回から9回で追いつかれたり逆転される試合ばかりなんです。今日もヤクルトに追いつかれたけど、2点しか取れてなかったら追いつかれます。阿部は復活してきているので、坂本、小笠原、ラミレスが復活すれば首位に躍り出るでしょうが、3人が復活しないと優勝はない。小笠原、坂本、ラミレス、一日も早く復活してくれ!そして大村三郎を常時だしなさい。外野は、ラミレス、長野、大村で当分いきましょう。