昨日、30日に山梨でゴルフをしました。ここのところ35度ぐらいが続いている山梨ですが、ゴルフをしていて、まいるほどでは、なかったです。汗はかきましたが、木陰に入ると涼しく私は大丈夫でした。しかし、プレーヤーによっては、後半、ばてている人もいたので、カートに乗ってプレーできる人と、カートには乗れないゴルフをする人では、疲れが違ってしまいますね。

昨日のゴルフ場は、洋菓子のシャトレーゼさんが経営するゴルフ場で、お昼は洋菓子が食べ放題なんです。その中で、いちご大福とプリン、ケーキを食べてしまいました。

イチゴ大福はちょうどよい甘さで美味しかったので、帰りに買って帰りました。

記事にしたかったのは、帰りの3時半ぐらいから急に空が暗くなり、雷が近くで何回も落ちて、その後、ものすごい豪雨!これが私は生まれて初めて体験する豪雨でした。運転していて前が見えないんです。見えない雨降りなんて体験したことありますか??道路が見えず、フロントガラスもワイパーは意味がなく、たたきつける大量の雨に大変なことになりました。しかし、15分ぐらいでやみ、明るくなりましたが、事故にならずよかったです。