春は、人事異動の季節とは言うけれど・・・

 

退職まであと一年。頑張らねば・・・と思っていたのに

 

全く経験もなく、知識もない部署へ異動する辞令が

 

交付された。

 

今になって、新規しっぽり?

 

しかも、この部署のある建物は、移動するのに階段を手すりを頼りに上下する。

 

あれほど産業医の面談で現状を説明して、主治医の先生にも

 

体幹に障害が出てるので配慮を・・・って、意見書を書いていただいたのに。

 

結果は、これでした。

 

多系統萎縮症と確定診断されたとき、意地でも笑って暮らそう・・・って

 

女房殿とお互い約束したんだ。

 

約束、守れそうにないな。

 

女房殿の前で泣いちゃった。

 

馬鹿ですね。これ以上、心配させてどうすんだろうね。

 

馬鹿だね。全く・・・・・・もがいてたら、神か仏に出会えるだろうか。

 

馬鹿だね。まったく。

 

馬鹿だね・・・・・・・・・

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 にほんブログ村に参加しています。 読んだよって、こんアイコンをポチっと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村