悲しい…(´・ω・`)ショボーン | 東京!!迷走日記!?

東京!!迷走日記!?

上海での2年半の迷走を終えて東京に帰ってきました。迷走は多分継続。

アジアの新代搖滾天王こと、蕭敬騰についてブログを主に書いていますが、
検索ワードでは、「死神少女」とか「周湯豪」とかが多く、 あまり「ジャム・シャオ」で検索される方は多くないようです。。。

が、しかし。 最近のショッキングなニュースのせいか、検索が増えています。

こんな形で日本語のニュースになったりしてとても悲しい…。

そして、初めてメディアの前で質問に答えています。。。

夜中に訪ねて来られて怖かった といっています。
怖かったし、他の人が家にいないので、何が起こっても誰も証言してくれないので、
扉を開けることはなかったそうです。

訪ねて行った人が主張している、
「ジャムに呼ばれて行った」っていうのは全くの嘘だったことが分かります。

その後の言い分として、
「ジャムのマネージャーがジャムを装おってメッセージを送り、自分を罠にはめようとした」
と言っていましたが、その証拠となるメッセージをすでに消してしまい、 詳細は忘れてしまったと話しています。。。。

ジャムが怖い思いをしたと思うと、 ホントにあんたファンなの??? と思いますが…。

日本のファンがもう一つ気になるのは、「日本のセレブ」として書かれていること。

私も報道でしかわかりませんが、私が彼女を一度だけ見た時はかなりの流暢な広東語を 話していましたし、
完全に香港の方だと思ってました…。
日本人っぽいアダ名をつけるのもよくあることだし…。

国籍は日本のようですが、彼女も記者会見で「我們香港人」と言っているあたり、
メンタリティは香港なのかもしれないです…。
香港の方の名誉のために言っておきますが、
香港にもスープを作ってみんなに分ける習慣はないそうです(笑)

本当は、ブログに書かずにおこうと思ったんですが、 検索ワードが急に増えたので、、、
需要があるのかな・・・と思いまして。。。

早く収束し、安心して音楽活動に専念出来るようになってほしいです。 $東京!!迷走日記!?

ペタしてね