「むい」vol3ができあがった。形としては、北海道旅行ガイドということになるのだろうが、読み物としてもとても面白い。
 市内のいろいろな場所で売っているが、なぜか誰でも読者になれるわけではない。もちろん、誰でも購入可能なのだが、会えない人は会えないのだ。
 

 不思議な本である。


 この間、卒業生が学校に遊びに来ていた。その子達は高校1年生。雰囲気が「出会える人」だと思ったので、「この本は今は、まだありがたみが分からないかもしれないけど、2~3年後必ず役に立つからなくさないようにしなさい。」と手渡した。
 そういう「見込みのある子」なので、にこやかに「わかりました」と言ってカバンにしまっていた。