デニステンさんを悼む | yukiboのブログ~今年の全日本フィギュアまでの期間限定

デニステンさんを悼む

信じられないような突然の訃報
遠い地の出来事で、実感がわかない。

国際試合でテンさんを見るようになったのはいつ頃からだったろうか?
テンさんはまだ10代だった
カザフスタンの選手というめずらしさと、端正な顔立ちでとても印象に残ったが、
頑張っているなーくらいの感想しか持たなかった(ごめんなさい)
でも、ソチオリンピックとそのつぎのシーズンだったか、素晴らしい演技を見て、すごい選手になったなぁと、
きっといろんな努力をしてきたのだろうと思った
……これ以上のことを書けるほど、私はテンさんの演技を見ていません

ただ彼のような若い人が、突然命を絶たれてしまった、その事実に打ちのめされてしまうのです
先月アイスショーを作り上げたばかりですよね
いろいろ夢があったでしょうに


昌磨さんが新しいフリープログラムの曲として選んだ、「月光」を今、聴いていますが、テンさんを悼む気持ちに、あまりにもシンクロして、胸が震えてきました。

私が聴いているのは、近藤嘉弘さんのピアノです。