アコースティックドラム | SAKONのブログ

SAKONのブログ

ジャズドラムをかじっております。
日々のドラムの練習を綴らせいただいております。
よければ見てくださいね!

私の家にはヤマハの電子ドラムがあるのですが・・・・今さらながら家にアコースティックドラムを置きたいですね。
モーラー奏法での音の違いとか確認したいし、なによりアコースティックの音は飽きない。
私のヤマハのDTXも優れた電子ドラムでPadが特殊シリコン加工ですぐれたリバウンドを得ることができます。
某競合有名メーカー電子ドラムのほうが本や楽器店で見かけますが絶対ヤマハのDTXをおすすめします。
・・・でも生ドラムがほしい!
スネアは持っているのですが、一発叩いた時の音のデカさといったら・・・
音は快感極まりないのですが近所迷惑だから音は出せないという理性のほうが勝ります(;_;)
これからは山や海に行って叩きに行こうかと考えとります。
山で叩いたら音がやまびこみたいに反響して気持ちよさそうd(⌒ー⌒)!



Android携帯からの投稿