「本日も、絶賛持て余し中。」 | 灼熱漂流記~I wanna be a Cool&Beauty~

灼熱漂流記~I wanna be a Cool&Beauty~

音楽・映像・活字に依る脳内データベース。


言葉を紡ぐというより
文字の羅列をしている方がしっくりくるので・・・
今日もそうしたいと思います(笑)

色々ありましたよ・・・と言いたいところだけど
なんでなんにもないんだろう?と自分に問いかけてます

・・・あ。なんでもない事ならあったな。
同じ年の仕事のスタッフさんとの
“一生独身じゃないのか?症候群”達の会話

「この年で何もないなんてもはや罪」
「一週間のうちの一日のほんの隙間に私を挟んでいただけたら本望」
「一巡してもないのに迷宮入りする恋愛観」
「そもそも“好きな異性のタイプ”ってなんだっけ?」

名言めいた戯言が沢山飛び交う中で
その人と話してると
結果苛立ちしか生まれない事に気付いて
多分あっちもそう思っていて
最終的にはやっぱり
グッダグダな会話

遠くから
「だからあんたら結婚は愚か相手も出来ないんじゃない?」って
耳が痛い台詞が聞こえて来るようです(笑)

相手すら愚か
気配も感じないですけど(笑)

なんでもない事のはずが
ここまで何行も繰り広げられる事自体
脳内も日常も暇な証拠でしょ?(かわいそう。笑)


なんでもない事と言えば
近頃12パック入りのドリップ珈琲を2日半で飲み切り
1カートンの煙草を3日足らずで吸い切ってます
さすがに自重を試みようと思います


・・・明日からね


今日はずっとレッチリを聴いていて
贅沢な気分に浸ったまま林檎チャンにシフト

洋画9割9分だった映画生活は
ここ最近邦画2割ほどに変化して来ました


私は
音楽と映画と珈琲と煙草で出来ています

これだけは、一生変わらず生きて行こうと思います。






胡麻(goma)