「君は君の したい様にすればいい」 | 灼熱漂流記~I wanna be a Cool&Beauty~

灼熱漂流記~I wanna be a Cool&Beauty~

音楽・映像・活字に依る脳内データベース。


米アカデミー賞・授賞式。発表されましたね~。


「おくりびと」
外国語映画賞
見事受賞!!
ドンドンパフパフ♪
モックンおめでとう(笑)

おまけに
短編アニメーション映画賞「つみきのいえ」が受賞。

快挙続きですな♪

あたしとしては
フィリップ・シーモア・ホフマンに助演男優賞を獲って欲しかったけど
ノミネート作品である「ダーク・ナイト」の撮影後に急死した
ヒース・レジャーに軍配が上がりましたね。

ご冥福をお祈りすると共に、
受賞、おめでとうございます。
故人が受賞するというケースは32年ぶり2人目だそう。

そして、
作品賞には
8部門を受賞した
「スラムドッグ・ミリオネア」が輝きました。

なんの知名度もなかったのに。。と
同作品で監督賞を獲得した
ダニー・ボイルが感極まってましたねぇ(●´∀`●)ノ


主演男優賞・主演女優賞は
ブランジェリーナ(ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーを最近こう呼ぶらしい。笑)か!?と思いきや
パートナー同士での受賞は惜しくも逃し
男優賞は「Milk」のショーン・ペン(「ミスティック・リバー」以来二度目の受賞)
女優賞は「愛を読む人」のケイト・ウィンスレットが獲得。
彼女は6度目のノミネートで
ようやくオスカー女優となったようです(*゜∀゜)ノ
レボリューショナリー・ロードも
よかったもんなぁ☆彡


個人的に
此処数年のオスカーが不発だっただけに
今年は高揚感たっぷりでした~(´∀`)




胡麻(goma)