2024年6月30日


7月末に行われる町会の夏まつりの準備を

6月上旬から始めている津軽人ニコニコ


20日過ぎからは町内の個人企業から全国チェーンの大企業まで

1件ずつ回って協賛金のお願いをしていますが

さすがに「本社に聞いてから・・」という返答が多くて

回答が思ったよりも遅くて参っていますショボーン


そういう状況なので興味が有った映画「碁盤斬り」も

新しい駅ビルの「関野準一郎」の東海道五十三次の版画も

先日で終わってしまいましたえーん


芸術系のイベントに行けないというちょっとしたストレスを解消する為に

今日30日の午前中は「国際芸術センター青森」に向かいました車


少し山の方でくまツキノワグマによる死者が出たので

国際芸術センター青森のすぐ手前にも注意書きがありました!



 

 

公立大学の一部という感じの建物に展示の立て看板がでていましたウインク


 

 

 

 

外の人工池部分にも何かのオブジェが有りましたてへぺろ


 

 

今回は10人くらいのアーティストの展示という事でしたが・・



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前に聞き覚えがあったのは報道カメラマンの「沢田教一」だけでしたショボーン

・・近代芸術は難解というか不思議というか・・??


その後で仕上がったスーツやジャケットを受け取ったり

タブレット端末のデザリングの説明を電器店に聞きに行ったりしてから

昼食は「麺屋 ほたる」で辛まぜそばに半カレー丼、揚げ餃子のセットにしました照れ


 

 

 

良い辛さで美味しかったです・・チートデーという事にしましょうてへぺろ


その後は協賛金の受領や必要なExcelテキストを作成したり

町会費徴収の後始末をして終了でしたOK


勤務でもない、いわゆる「ボランティア」みたいな町会の仕事ですけど

慣れがないと試行錯誤が多くて予想外に大変ですあせる

逆にやりがいがあると言えますねウインク


こんな感じですが、津軽人は元気で頑張っていますのでご安心くださいニコニコ



ということで今回の更新は終了ですバイバイ