『There Will Never Be Another You』 | 温泉と下町散歩と酒と読書のJAZZな平生

温泉と下町散歩と酒と読書のJAZZな平生

人生の事をしみじみ噛み締め出す歳は人それぞれやろが、ワテもそないな歳になったんで記し始めました。過去を顧みると未来が覗けます。
基本、前段が日記で後段に考えを綴っとるんで、後段を読まれ何かしらの“発見”があれば嬉しゅうございます。

NっぺとH世っちと遍路する夢見た今朝は8時に起き、朝食は昨夜スーパーで半額になっとった大麦豚のひれかつ丼。デザートは長野産りんご。

ホレス・シルバーのアルバム「ソング・フォー・マイ・ファーザー」とニーナ・シモンのアルバム「ボルチモア」をレコードで繰り返し聴いた。

昼食は西浅草「イマージュ」に行って、注文したのワンプレートランチで、きのこと春菊のキッシュ、ハンバーグ、小海老と長芋のアンチョビ添え、サラダ。他にパン、プチデザートにパウンドケーキが付き、飲み物がドリンクバーで料金は1080円也。
満足して店出た。

帰宅後は筋トレ小一時間して、日本史の本読んどったら19時過ぎとった。

遅い夕食は鶏豆腐鍋。材料は岩手産鶏肉、北海道産玉ねぎに豆腐。

「新必殺仕事人」の第1話~3話をギャオで見た。

風呂に一時間浸り考えとった。国会は国政を論ずるべき所なのに、深まる籠池泰典疑惑に余りにも時間費やすの情けない。しかし、大阪府おエラい方々は、森友学園が学校運営能力にかなり問題あるのに開校認めようとしとったんやろか?行政府だけやなく府議会議員の皆さんには説明責任がありまっせ。

トニー・デセールの歌をユーチューブで聴いた。

 

 

如何にもイタリア系らしい臭いするトニー・デセールが歌う『There Will Never Be Another You』を聴いとった。

この曲、学生の頃を懐かしく思い出すんや。リー・モーガン(トランペット)、ハンク・モプレー(テナー・サックス)、カーティス・フラー(トロンボーン)、レイ・ブライアント(ピアノ)等が演奏しとるの、吉祥寺や御茶ノ水、神保町のジャズ喫茶でようリクエストしたもんや。

こないな夜はこれからも少なからずあるやろう。そう、別の誰かとここに立っとる事もあるやろし、歌う歌は他にもあるやろ。来年になれば秋がやって来て春がやって来て再来年もまた巡り来る。けれど、お前様の代わりになるような人はどこにも居らんねん。

そない歌う『There Will Never Be Another You』は、掛け替えのない相手を失ってもうた別れの悲しみを歌うたもんや。これから、日を経るにつれ積もり増す悲しみに耐えなならんねん。

待てよ、これって復縁を求める歌なのかもしれへん。にべもなく断られそうやけど・・・

 

There will be many other nights like this,
And I'll be standing here with someone new,
There will be other songs to sing,

another fall, another spring,
But there will never be another you.


There will be other lips that I may kiss,
But they won't thrill me like yours used to do,
Yes, I may dream a million dreams,
But how can they come true,
If there will never ever be another you.

 

作曲はハリー・ウォーレンで、マック・ゴードンが作詞しとる。

ジュリー・ロンドン、それとナンシー・ウィルソンが歌うとるのがワテの好みですわ。