前回の更新からだいぶ空いてしまいましたね


今回は、ダイソーの樹脂粘土メインで

ダークソウルの

忠犬?

忠狼?

シフを作成しました



まずはこんな感じで
アルミ線に樹脂粘土をつけてポージングを考えつつ
粘土を盛ってゆきます

ちなみにジオラマ部分はダイソーの石粘土です

すでにあるフィギュアや写真なんかと見比べながら

造形してゆきます

そしたら…


ゾンビになった
ギャァァ

余ってる粘土盛ったりしてとんでもない色に
やっぱり樹脂粘土自体に
色を混ぜて完成させるって難しいのかもしれない
練ってるうちに汚れたり
ゴミとか入ったりしてしまうからね
まあ、細かく修正してく根気は必要ですね

ゾンビにめげずに
サーフェイサーかけました

ジオラマ部分は
プラスチックの台から剥がれちゃったので
木の方が雰囲気出るかなぁと乗せ変える予定

それにしても、ゾンビから良くここまで…


その後下地にネイビーブルー
グレーや白を塗装して

完成です!

塗料はアクリジョン塗料と
ターナーアクリルガッシュを併用しました
ターナーアクリルガッシュは
リキテックスのペインティングメディウムと水で薄めました

100均の粘土でこんなかんじに作成できるよ
とこんなことしてる人少ないかもですが
参考になればと