目標はあるけど、執着はしない

 

 

この感覚を今学んでいます。

 

 

誰かが1番で誰かが2番で

順位によって優劣を決めるのではなくて

 

 

勝ったからすごくて、負けたら残念とかでもなくて

 

 

当たり前に理解できることなんですけど

どこか体に染みついているんですよね

 

 

体育会系だったからかな(笑)

 

 

がんばるって

何に向かってがんばるの?

 

 

結局は昨日の自分より少し成長したいから

何かに挑戦したりするの

 

 

 

そこから見える世界が広がってくるから

 

 

 

そうやってこの世界をいろいろ

感じるために生まれてきてる

 

 

この年になって

楽しく頑張ることを楽しんでいます

 

 

 

何はともあれ

こういうことができる環境が

ありがだいです

 

 

 

戦争とかになったら

絶対にできないもの

 

 

 

震災がおきても

それどころではない

 

 

 

だから今の環境に感謝して

生きるってことですよね!

 

 

 

朱加里