行動の変化



1カ月の実家暮らしを体験して

不思議なのですが

行動処理能力みたいなものが

上がった気がします




実家で

気がついたことは

積極的にする様にしていたからかな




自宅だと

気がついても

いつか時間ができた時にすればいいかな

といって先延ばしにすることも

実家では

今しかないという

時間の制限があったからな




そうやって動いていると

母からも喜ばれて

それがまた嬉しくて

喜んでもらえることを

探しているような感覚




今まで両親には甘えてばかりで

あまり親孝行してきてなかったから

ありがとう!なんて

改めて言ってもらって

素直に嬉しい気持ちを感じている

自分がいました




片田舎で

アナログ世代の両親が

携帯を駆使しながら使っていたり

慎ましく生活していたりを

目の当たりにして




やっぱり

今の自分がいるのは

両親のおかげだし

長生きして欲しいな

余生を健康に幸せに

楽しんで欲しいなぁと

私にできることを

探してしまいます




母はこの歳になっても

素敵に見られたいと思う心を忘れずにいるし

父もいつまでも

弱みをみせない頼りある存在を自負しているし




両親の背中をみて

育った私も

そのDNAを受け継いでいる訳です




木更津の自宅に戻って

何かしら動いていないと

いられない感覚が

残っていて

特に家事がすすみます笑




いいことですね!



これも私に必要な流れなのでしょう

今まであまり主婦っぽくなくて

向いてないと言われて

そう思っていたのですが




専業主婦は向いていないけど

兼業主婦なら向いているかもです笑!




わ〜い!