Jazztronikの歌でもおなじみの有坂美香ちゃんが今回の"The Fields"に参加してくれます!
今回は様々な講座を行った結果最終的には1枚のCDを仕上げるというのが目標。
その中でやはりメロディを担当してもらう声はとても重要。
そんな声の部分の練習から仕上げまでを歌のイロハを交えて有坂美香ちゃんが教えてくれます。


$Jazztronik Official Blog powered by アメブロ


このクラスでは前日の音楽系のクラスで仕上がった音源を使いその上に歌を乗せていきます。
美香ちゃんとこないだ打ち合わせましたが構成的にはA-Bといった感じになりそうです。
Aでは単純なコード進行の上でこんなに色々と歌で色づけを出来るんだよ、という事をやってみたり、Bはいわゆるサビのようなものを目指し皆で歌える様なものをやってみる、現段階ではこういった予定です。
しかし前日の僕の公開レコーディングで暴走が起きた場合変わるかもしれませんが(笑)
僕のレコーディングでは必ずミュージシャンの暴走があり最終的に歌う人が困ると言った事も少なくないので。。
気をつけます!

美香ちゃんはJazztronikへの参加以外にもかなりのアーティストのLiveやレコーディングに参加をしているこの音楽業界でも数少ない強者です。ちなみに僕の曲ではいわゆるコーラスワーク(歌の和音の積み重ね、動きetc)は、ほぼ美香ちゃんに任せっきりなんて曲もあったりします。10年以上もアメリカで鍛え上げて来たそんな有坂美香ちゃんのレッスンを受けられる貴重なクラスです。歌をやっている人も初心者の方も、どなたでも参加出来ます。最終的にはレコーディングも体験してもらう予定です。この試みにぜひ参加してみてはいかがでしょうか!?

チケットはコチラから⇩

The Fields