"The Fields" 26日の夕方17頃から成城の生ハム専門店SALUMERIA 69のオーナー新町さんが出張サルメリアを敢行します!!ちなみにSALUMERIA(サルメリア)とは生ハム、サラミ類の専門店の事。

僕が以前この店に行った時のblogはコチラです。

今回は新町さんが巨大なスライサーを持ち込みそれぞれ皆さんに5種の生ハムを提供してくれます!!
盛りつけ具合はこんな感じになるのでしょうか??

IMG_0576
posted by (C)Jazztronik
サイズ変更IMG_4310
posted by (C)Jazztronik

先日僕がお店に行った時はかなり色々な種類の生ハムを食べさせてもらい、さらに美味しい食べ方も教えてもらい、生ハムへのイメージがガラッと変わりました。もちろんとても良い方にですよ。
新町さんのトークもかなり面白いのでガンガン話しかけてみて下さい。
イタリアの食情報にはか~なり精通してますので!!

サイズ変更IMG_4239
posted by (C)Jazztronik
IMG_0750
IMG_0750 posted by (C)Jazztronik

出張サルメリアなんてやっているのは多分このSALUMERIA69だけなのでは??
高円宮さまのパーティーにも出張した事があるという!!!!!!!
もちろん直接お店に行っても楽しいと思います!!
ですが、せっかくの機会、記念すべき第1回目の"The Fields"が終わった後にはこのSALUMERIA 69とSYM. buffetで皆さんとワイワイと今後のこのイベントの事とか話せたら良いなぁなんて思っています。もちろん講座は受けられないけどという方、当日この生ハムだけチェックしにくるのもありですからね!!

今回提供してくれる内容ですが
 
 ¥1,500/お勧め5種類盛り(生ハム2種類サラミその他3種類)
 ¥2,000/1500円コースに+マッシモ・スピガローリの黒豚クラテッロ・ディ・ジベッロ

となっています。さてこのマッシモ・スピガローリの黒豚クラテッロ・ディ・ジベッロってなんじゃいって感じの人も多いと思います。ので新町さんに聞いてみました。

『黒豚は白豚に比較して圧倒的に量が少ないです。この間ジベッロ(イタリアの村の名前)に行った時に確認しましたが黒豚に関しては世界中のVIPや名だたるレストランの予約の札がありました。
都内のレストランで食べられる場所があります(毎回そのレストランが黒豚を買っている訳ではありませんし買えるのはそれなりに単価の高い店です)が恐らく基本コースの中に組み込まれているので黒豚クラテッロのみを食べに行く事は無理なはずです。
そういう意味でも今回は貴重な体験と言えるのではないでしょうか。』

とのこと。この黒豚のみを食べたいというのもありなようです。そこらへんは会場で新町さんとやり取りしてみて下さい!!とにかくこんな機会はないので!!!


チケットはこちらから⇩

出張サルメリア

IMG_0583
IMG_0583 posted by (C)Jazztronik