知人のやっているSALUMERIA 69という成城学園前にある店に行って来ました。

面白いお店だとは聞いていましたがこれが想像を超えるかなり素敵なお店でした!!!

CA3K0154
posted by (C)Jazztronik

何の店かと言いますと基本はサルーミ(生ハム、サラミ、ソーセージ等の食肉加工品)&チーズを切り売りしているお店です。ただその他にもオリーブオイルやワインやぶどうジュース(ボトルの写真の左)やその他も色々、とにかく小イタリア in 成城なわけです。

CA3K0167
posted by (C)Jazztronik
CA3K0155
posted by (C)Jazztronik

僕もこの日はこんなに沢山の種類の生ハムは食べた事ないというくらい色々味見させてもらいました。
そしてサラダ用に一種類選んでもらったのですが、そこから店主の新町さんが切り始めそして盛りつけてくれるのです。

CA3K0151
posted by (C)Jazztronik
CA3K0153
posted by (C)Jazztronik

しゃぶしゃぶの肉のようでしょ(笑)
ハムですこれ。
な・ま・ハ・ム・
隣に中国茶があるのは、コレは僕もこの日初めて知ったのですが生ハムにはとても中国茶が合うと言う事からだそうです。確かにぴったしでした。
オリーブオイルも薦めてもらったこの上の写真のオリーブオイルが本当に最高でした。
料理の味が数段アップしました(これホント)!

この翌日に店主の新町さんは仕入れのためイタリアに飛びました。
何を持って帰ってくるのか帰国が楽しみです。

という事で興味のある方一度訪れてみてはいかがでしょうか。