6年ぶりに水戸へ行って来ました!!
参加させてもらった『ワタルディスコ』というパーティーもかなり楽しくてついつい朝までやってしまいました。
そしてこちらがチーム水戸!!左からリョウヘイ君、ワタル君、森田サン。
彼らがホントに頑張ってくれたのでパーティーも大盛況でした!!
来てくれたみんなどうもありがとう!!!!

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

ちなみにイベント名にも名前が付いてるワタル君はまだ若いのに常陸太田市でhanamizukiというお店やってるらしいのでお近くの方、ぜひ行ってあげて下さい!!

外出たらこんな人が(笑)

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

パーティの翌日の日曜日、まずは大洗の海を見に行って来ました。
この日はウィンドサーフィンかなんかの大会でもやってたのかなはてなマーク
すっごい人が多かった。
Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

茨城県の海は2度目。1度目は『アオイアサガオ』のMusic Videoの撮影で行った鹿島。
よく行く湘南の方とはまた違う雰囲気ですね。
なんだか海がデカイ、そして波が凄い。
海岸がなんとなくこっちは海水浴用あっちはサーフィン用って感じになってたけどそのサーフィン用の方の波凄かった!!この日は風もつよかったせいか、あの波に入ったら無事には帰って来れないなってくらいもの凄い波でした。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

海の後は御飯へ。
リョウヘイ君曰く「ゴイスまいう~」な店『いそや』へ!!

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

この周りも良い雰囲気でした。
こんな地中海みたいな雰囲気をかもしだしてますが、
茨城県です。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

『いそや』にいったてはめちゃくちゃ和風。
かなり良い味出してました。
しかしこのリョウヘイという男はカメラを向けるととにかく何かする男です(笑)
この写真も3回くらい撮り直してますから(苦笑)

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

中入るとこんな感じ。
良い雰囲気でしょ。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

そして色々食べましたがどれもうまい!!!!
てか関東でこんなに美味しい海鮮もの食べれるんだね。
ビックリしました。
あ、下のはあさりの釜飯とマグロのカマです。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ
Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

しかし水戸と言えばアレですよね、アレ。
納豆!!!!
関西の方ではダメな人はほんとダメらしいけど。。
納豆買わなきゃなんて思っていたら、いただいちゃいました。
こんなに!!

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

そして名残惜しいですが車で東京へ!!
でも天気も良いし真っすぐ帰るわけがない。
途中寄り道して阿見プレミアムアウトレットへ!!
そしたら近づくにつれこれ”牛久大仏”が見えて来たんです!!
ちょっと最初はデカすぎて恐かったです。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

そういえば帰り道の途中、どっかのサービスエリアでこんなものが大プッシュされて売っていました。
うまい棒好きな僕としては危険だとは思いつつも買わずにはいられず。。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

食べた感想ですが、、
1本で満足でした(笑)
だってうまい棒なのにネバネバまでも再現してあって。。
想像して下さい、うまい棒がネバネバしてるのを。
で、ネバネバしてるのに、うまい棒だからパサパサもしてるんです。
でも袋の裏にはそこら辺の事が得意げに書いてありました(笑)

てか調子に乗って2セット買っちゃったんです。。
まいった。。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ
Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

1日でしたがかなり茨城県を堪能してきました!!
冬はアンコウ鍋が美味しいそうなのでその頃またふらっと行きたいと思います!!