知ってますかはてなマークはてなマーク
なんのこっちゃわかんない人も多いのでははてなマークはてなマーク

先週札幌行った際、いつも僕を札幌によんでくれるACID ROOMオーナー奥野さんが新しく店をOPENしたというので行って来ました!!その名もMUSHROOM!!何のお店かと言うとフレンチを基本としたハンバーグ屋さん。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

元々”ヒリヒリ”というスープカレー屋さんをやっている奥野さんなのですが、今度はガラッと変わってハンバーグ屋。それもシェフはフレンチ畑出身。前々からOPENを楽しみにしていたのです。

で、

でてきたプレミアムハンバーグというのがコレ!!!!

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ


味を文章でうまいこと表現するのは難しいのですが、とにかくビックリするほど美味しい!!!!
そして食べた事の無いニュータイプのハンバーグでした。
付け合わせ(で表現良いのかな??)も全て美味しい!!
これは札幌行った人は絶対食べた方が良いですよ!!!!
札幌在住の人はもちろん!!!!

そしてデザートにでてきたのがこのタイトルにもある”カタラーナ”。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

最初ちょっとかためのチーズケーキかな?なんて思ってたのですが、それにしては味が違うし。。
なんだろうと思って聞いてみた所この名前を教えてもらいました!!
簡単に言うと、表面がちょいこげカラメルで覆われている凍ったプリン、かな。
とにかく気に入ってしまいました。
めちゃウマでした!!!!

我々はこのMUSHROOMを気に入りすぎて2日連続で行ってしまいました。
早くも恋しいです(笑)

場所は札幌医大の目の前。

 札幌市中央区南1条西17丁目1-11

 TEL
 011-613-1183

です。

ぜひ一度行ってみて下さい!!
ちなみに5軒くらい隣にはヒリヒリ本店があります(笑)
こちらも北海道ウォーカーでスープカレー屋ランキング一位になったこともあるお店です!!

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

で、この人が奥野さん。
見かけたら一声かけてあげて下さい。
なんかおごってくれるかもですよ、確認してないですけど(笑)。
Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

まだ未体験の方、この2軒ハシゴしてみて下さい!!!!