静岡の日本平である“頂”というイベントでライヴ参加するため朝八時半に東京出発。
関東は久々に晴れてかなり良い天気でした。
実は前日にピーラーで指ごと皮を剥いてしまい小指負傷中で気分はイマイチ乗らなかったのですが、天気良いとそんな事も忘れますね。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ


行きは道も混んでなくかなりスムーズに。
途中どっかのサービスエリアで休憩したのですがそこからの富士山の眺めが素晴らしかったです。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

昼ご飯なんかも食べた後会場へ。
けっこう山の上なんで驚きました。
でも広々のんびりしていて良い雰囲気。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ
Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

でも一番驚いたのはこの日の風。
ステージ上は嵐でした(苦笑)。
過去10年Liveをやってきた中で一番の悪天候、、晴れてるのに。

どれくらいかというと、とりあえずステージに対して向かい風なので、、、しかもステージは高い場所にあるからより風が凄い、、、僕は正面向いた瞬間にコンタクト飛ばされそうになり、譜面は飛び散り。。。そして今回一番驚いたのは音ってそこまで強い風が吹くと音も飛ばされちゃうんです!!これにはメンバー全員驚き。全然音聞こえない。。そして座って演奏してる僕も向かい風で押され飛ばされそうになり(笑)。演奏中飛んだ譜面を拾い集めるスタッフ達。横を向くとみんな必死な形相で楽器押さえたり譜面押さえたりしてて(笑)。そしてステージが終わった時にはメンバー全員が風に体温を奪われ「寒い寒い」と言っている異様な光景。ある意味貴重な体験でした。でもすごく良い場所だったしイベントもこれからどんどん盛り上げていくみたいだから、またいつか参加出来たら良いですね。来てくれた皆さん、どうもありがとう!!

Live後、髪もグシャグシャ。焼きそばみたい(笑)

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ


あ、焼きそばと言えば、あのB級グルメでおなじみの富士宮やきそば食べました!
めちゃくちゃ僕は好きですね。
ひょっとしたら好きな食べ物ランキング、もんじゃ、カレー、に並ぶかも。


帰り道、高速が渋滞30キロなんて表示されていたので途中御殿場で降りてみんなでアウトレットへ!

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ

あれ、姫野サンが見えない。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ


いつ来ても御殿場アウトレットは楽しい。
でも安いからと言って買い過ぎには注意。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ
Jazztronik Official Blog powered by アメブロ


で、結局アウトレットを出たのが20時前だったかな。
そろそろ渋滞も緩和されてきたんじゃない?なんて考えは甘かったです。
高速の表示には渋滞35キロ。。
増えてんじゃん(笑)。
途中あまりに暇すぎてやることがなかったので「mixi内でチャットしてみよう」なんてくだらいない遊びしたり、これ結構面白かったんだけど、あっという間にみんな充電がなくなっちゃって。。

結局渋谷に着いたのが22時半。
かなりかかりました。
長い1日でしたが僕にとってはコレから始まる地獄の激務月間前の最後の休日といった感じで良かったです。

次回のJazztronikのLiveはコチラ!!
7月18日!!
まだまだフライヤーは仮ですが。

新たにLive参加してくれるバンドが1つ増えました。
PRISMATICAというブラジル系バンドです。
実は僕がジャズトロやるにあたってかなり影響を受けたバンドです。
久々に復活してアルバムをリリースするという事で。
Live必見ですよ!!
これホントに。

Jazztronik Official Blog powered by アメブロ