こないだの日曜日から福岡に4連泊でした。
日曜日は夜にDJがあったのですが、月&火曜日は特にイベント事はありませんでした。
でも水曜日には天神のイムズホールでLiveがあったのでそのまま福岡に滞在。
結局僕はその空いている2日間は福岡でスタジオに入ってピアノの練習、そして夜はホテルの部屋で自宅から持って来た機材でドラマの曲作りでした。

当然それだけ滞在していたので色々食べてしまったわけですが、どれも美味しかったな。
『池田屋』の炊き餃子とか、『たつみ寿司』、』『S.Y.M』はもちろんですけど、、あと『くーた』って店も美味しかったな。中州の辺りにある『ちんや』というお店ですき焼き丼なるモノも食べて来ました。激ウマでした!!



ちなみに僕じゃないですよ、この人は(笑)
肉大盛りご飯大盛りのコニタンです。


さてイムズホールのLiveですがクリスマス時期という事もあってちょっとだけいつもとは違う雰囲気でやってみました。僕もグランドピアノでピアノソロを何曲かやったり、クリスマスのカヴァーをやったり。曲目リストはこんな感じでした。

1、曲目未定A
2、曲目未定B

3、Life Syncopation
4、Someday
5、Little Tree

6、Reminisce On Joy
7、Beauty Flow
8、七色

9、This Christmas
10、Tiger eyes

11、Love Tribe
-----------------------------------
ac1、戦場のメリークリスマス
ac2、SAMURAI
-----------------------------------
ac3、Walk Into The Memory

今回はドラム、ベース、トランペット、キーボード&アコースティックピアノ、ヴォーカル(為ちゃん)という編成でした。3、4、5やアンコールの1曲目『戦場のメリークリスマス』そして最後の『Walk Into The Memory』はピアノソロでやらせてもらいました。まさか戦メリを人前で弾く日が来るとは。。ダニー・ハザウェイの『This Christmas』、そして『Tiger Eyes』は今回のLiveのフロントアクトをつとめてくれたシンガーのカコイミクちゃんと一緒に演奏。彼女は今後がとても期待出来るアーティストなので要チェックですよ!!結局当初は70分前後の予定だったLiveも100分以上に(笑)福岡のお客さんはいつも温かく迎えてくれるのでついついこっちも沢山やってしまいます。東京以外では今年は福岡が一番Liveをやった回数が多いかも。また来年も楽しみにしていて下さい。

来てくれた皆さん本当にどうもありがとう!!!!!