食べた事あります??ホントうまいですよ!!

先週の土曜日盛岡にちょっとだけLiveしに行ったので、Liveが終わった後冷麺探しの旅に。いつもは盛岡冷麺発祥の『食道園 』という店に行くのですが、今回は夜中ということもあり残念ながら閉まっていたのですぐ近くの『diner GAKU 楽』という店に行ってみました。そしたらここがめちゃウマ!!!!!こんな店が東京にもあったら良いのに。。

そういえば盛岡でのLiveは初めてでした。盛岡での初Live、最初の1、2曲目はまだ音源化もされていない新曲。もちろんタイトルもない。今後、演奏もレコーディングもリリースもされるかどうかわからない曲。1曲目が終わった時、拍手1つ起きなかったのでかなり焦った(苦笑)。こんだけ長年沢山Liveやって初めてだったので、、『やっぱ曲順間違ったかな。。』なんて思ったりもしたり。ただLive終わったら沢山の人から『あの1曲目はなんですか!?』と聞かれてちょっと嬉しかったり。

agehaでのTokyo Crossover Jazz Festivalの時も、実は色々悩みつつ『CrossoverだしIn The House系じゃないな』、とクロスオーヴァーに色々かけてみようと思い、出だしは最近僕の中での流行の『BOBBY LYLE/INNER SPACE』と『KRAFTWERK/TRANS-EUROPE EXPRESS』。その後の内容も1時間と短時間だったので全体的にいつもとはほんのちょっと違う感じだったかな。ただRainerは『すごい良いセットだ!』ってわざわざ僕のとこに言いにきてくれて嬉しかったな。

こういったフェスのLiveやDJの時にいつも悩むのが、自分の中で鉄板とされてる事をやるのが良いのか、それとも今自分がやりたい事をやるのが良いのか。

悩みますな。。

とりあえず冷麺が食いたいです。