に来てます。
遊びじゃないですよ。
次の作品の宣伝の為来ています。
天気はとても良いですが、思った程暑くないです。
久々に知人の店行ってそこで雑誌の撮影をしたり、ラジオ局行ったり、いろいろしてます。

沖縄はいつ来ても本当にキレイ。
海も空も。
そんな沖縄、ホテルに着いてまず僕の目に入って来たのは、ミサイルを積んで基地へ向かう米軍の映像。
パトリオットミサイルが沖縄の米軍基地に配備されるとの事。
あまりこのblogで政治的な事に触れるつもりはありません。
ただ、ここ最近のアジアをとりまく問題はとても深刻だなと、深く感じました。

世界史が大好きだったのですが、学校で世界史を習っていた頃はこんな時代が来るなんて思ってもいなかった。
全て自分が生まれる前の話で全く実感がなかったから。
本や映画、テレビ等からの知識のみ。
誰かが作った物語のようにすら感じてしまうモノもあった。

でも今のこの状態は、きっと世界史に刻まれていくような状態だと思う。
それも全く他人事ではない状態。
歴史というのはこういうものかと、この歳になって実感しました。

早く平和の兆しが見えるのを心から願います。