June 19, 2006

クロアチア

テーマ:ブログ
そういえば、オフィシャルの方のblog (前column)では年末のヨーロッパツアーにほとんど触れていなかったのを思い出しました。

NYCでのDJも含めると約一ヶ月間の海外ツアーでした。各国どこも大盛況で、初海外ツアーにしては上出来だったのではないかなと思っています。その中でどこよりも移動が大変だったのがクロアチア。

最近では観光客も増えているらしいのですが、それでもクロアチアは日本人にとってはそんなになじみのある国ではないので、どこにあるのか?どんな国なのか?知ってる人は多くないと思う。つい10年前、90年代前半にはユーゴスラビアからの独立のため戦争をしていた国です。現在は独立してクロアチア共和国。世界一美人が多い国とも言われてるとか。場所はアドリア海をはさんでイタリアの向かいっ側。

ヨーロッパツアーは全てロンドンを拠点としていて、ロンドン郊外の空港からヨーロッパ各国(パリを除く)へ行くという感じでした。しかしなぜかクロアチアはロンドンから直行では行けなかったのです。僕らが聞いた情報は空港がクローズしてるという事。なのでとなりのスロベニアにまず行って、そこから陸路で3時間かけてクロアチアの首都ザグレブへ行きました。スロベニアまでが飛行機で2時間だからホント移動が大変だったんです。さらに国境でのチェックもめちゃ怖い。なんたって民族紛争で隣国と戦争をしていた国だからね。

でもそんな大変な思いをしてでもクロアチアは行って良かったなと思いました。ホントに美人だらけ(笑)!!ホテルの受付の女性なんかスーパーモデルみたいな人ばっかり!!いやいや、それが理由じゃないですが。。。一番の理由は、お客さんがとても良かったから。平日なのにclubはちょー満員で大盛り上がり!!偶然日本語が話せる日本とクロアチアのハーフの人がいて、その人から言われたのは『今日はみんな楽しみにしていました。クロアチアは給料が低くてみんなまずしいんだけど、実は今日のチケットは凄く高いんです。だからあと3時間くらいLiveをやって欲しい。』それでも、もう既にLiveは2時間以上やっていたんです。確かに給料の平均を聞いてみたらチケット代は給料の3分の1位いってたかも。。知りませんでした、、ごめんなさい。次回は5時間セットで、なんて思ってしまいました。

そんなクロアチア。

引き分けでしたね。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ジャズトロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■クロアチア。

目を擦りながら観戦したのに(T_T)引き分けって??

7 ■ど~もっす

初めまして。
http://ameblo.jp/sect
見てください。八木です。
気付いて頂けるかな?
お会いしたことはありませんが。。。うちの服、あざーっす。
会社に内緒でブログやってます。
海外お疲れさまでした!
今後も活躍楽しみにしてますね。

6 ■美女

野崎さんも色んな国に行かれてますよね、ウラヤマシイ。
現地の人との触れ合いは何にも変えがたいものがありますね。
クロアチアでの出会いに感謝ですね!なかなかそんなdeepな懐事情を垣間見る事も出来ないのでは…。
そんな期待を背負いながらも素敵なLiveだったのでしょーね!
美人多しとの事ですが、試合開始前にチラリと写ったサポーターの巨乳美女に相方と2人で見惚れてしまいました…!

5 ■だ・だまされました

サッカーのことかと思いきや。。。
まぁ半分はそんな気がしてましたが。。。
しかし、なんで美人ばかりなんでしょうね。

4 ■無題

>90年代前半にはユーゴスラビアからの独立のため戦争をしていた国です。

「パーフェクトサークル」とかユーゴスラビアの内戦の映画を良く見てました。サッカーは引き分けで終わって残念だけど、内戦していた国がW杯に出られるって、なんだかステキだなぁと思いました。鉄壁のディフェンス凄かったですね。

3 ■無題

クロアチア行ってみたくなりました。
でも、ライブが給料の3分の1だなんて、驚きです!!

2 ■同感

やはり美人多いですか!
私もテレビ見ながら美人さん多いなぁと思っておりました。
リキッドでクロアチア戦観ましたが、とてもいい試合だったのではないでしょうか。引き分けは残念でしたが・・。
スロベニアにはとても美しいクラブがあるので行ってみたいです。

1 ■引き分けでしたねぇ。

ゴール前の場面を冷や冷やしながら観てる時…スポーツ観戦てホント心臓に悪いわぁとつくづく思います…笑。まぁ、その冷や冷や感がないと面白くないのだろうけど笑。しかし…給料の3分の1を払ってでも行きたいと思わせる野崎さんのLIVEは凄いですね!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース