いつもこうやって忙しい時期に限って機材トラブルが必ず発生する。困った事に新しいPCで使いたいソフトが思うように使えない。。。なので全然作業が進まない。。 
 
そんな中、今日はやけに東京は地震が多かった。僕は何故か小さい頃から15秒から30秒くらい前から地震が来るのがわかる。1日前とかじゃないからかえって自分に対して恐怖心をあおるだけで何の役にも立たないのだが。それでも15秒から30秒あれば機材を積んでいる棚の前からどくとか、ガス止めるだとか、風呂から出てとりあえずパンツはくだとか、少しは役に立つか。 
 
どのようにしてわかるかというと、まあ僕の良識ある友人達は誰も信じないのですが、なんか頭の中でなのか体全体でなのか、『ゴーっ』ってな音なのか何なのか、それすらもよくわかんないんですが感じるんです。その後なんか心拍数が微妙にあがって息苦しい感じなのか、それともなんだか圧迫されてる感じなのか、そんな感じがすると地震がくるんです。毎度毎度。 
 
そんな感じに襲われてるので意外と逃げれないんですよね。「あ、くる!!どこに逃げよう!!」なんて思ってるとグラっとくる。大抵悩みながら立って固まってる事が多いです。ということでやはり全然役に立ってない。前に会話中に「あ、くる!!」って僕が叫んでその30秒後に地震が来た時はスタッフに化け物を見るような目で見られたのを覚えてます。。。 
 
鍛えたら1日前とかにわかったりするようにならないかな?なんて事も思った事あるけど鍛えようがない。。。 
 
なんなんだろうな、この中途半端な能力は? 
 
ちなみに僕、怪しい人じゃないですよ。 
 
念のため。