に行ってきました。24時間も滞在してませんが。。。 
 
ソウルから車で3時間の所で野外Jazzフェスがあるから一緒に参加しない?とFlower Recordsの高宮サンに誘われ行って来ました。 
 
とは言ったもののイロイロとある作業の間に行ったのでかなりのハードスケジュール。行程的には....昨日の朝6時に家を出発。8時前に成田集合。ここで一緒に行く高宮サン、須永サン、Reggae disco rockers、スタッフ陣と合流。何時の飛行機だったかは忘れちゃったけど1時前には確かインチョン空港に着いてました。とにかく近い。2時間かからないからね。携帯も通じそうな気がしちゃうんだけどそこら辺はしっかり圏外なんだな、当然ながら。しかしここからが大変でした(マジで)。乗り心地が決して良いとは言えないバスで3時間の移動。外見ても何かいてあるかわかんないし食べ物ないし飲み物ないし。そういえばお金一銭もウォンに変えてこなかった事に今頃気づく始末。そしてあまりの移動の長さで意識朦朧としてるころにやっと到着。僕は最初にこのフェスは島で行われてるって聞いたからすっかり海をイメージしてきたんだけど着いたのは山奥。はへ?なぜ?でももうこんだけずっと乗り物に乗ってるだけだったから降りられるだけでも幸せ。聞いてみたらどうやら湖だか川だかの真ん中にある島で行われるという事らしいです。 
 
まあ当然そんな山奥だからホテルなんてものはないわけです。そこで僕らの休憩場所として案内されたのはいわゆるコンドミニアム的な場所。ここをみんなで使うという事らしい。そこに荷物を置いてすぐに今度はサウンドチェック。会場に着いてビックリ。意外や意外。けっこうステージとかしっかりしてて音響なんかも結構良い。そして周りには屋台が沢山。良い匂いが漂ってくる。腹を空かしている我々はサウンドチェック後すぐに屋台へ。どれもこれも一通り辛いんだけどとにかくウマい!!やっとここで韓国に来たんだなぁなんて実感。でもなんでだかわからないけど、流れてるBGMが僕もアレンジを手伝わせてもらった『情熱大陸のテーマ』。これが何度も何度も流れるのでホントどこにいるのかよくわからない。 
 
お腹いっぱいになった後は一度先程のコンドミニアムに戻って休憩。10時頃にまた会場に戻ったら結構な数のお客さんがいて驚きました。僕の出番は11時半からだったんだけど急遽1時間後ろにずらされたのでみんなが宴会してるとこに参入。またもやここで激しく飲み食い。驚く事にほとんどみんなお金を持っていない!!大丈夫?なんて思いながらもあまりの美味しさにどんどん注文。そんな事してるうちに出番が。いざ会場に行くともの凄い数の人。先週のメタモルフォーゼみたい。韓国で何がうけるとか何にも知らないのでメタモみたいな感じでやってたらもう大盛り上がり。凄かった。そして1時間やって須永サンに交代。僕も会場に行ってワイワイやってたら沢山話しかけられ、意外な事に流暢な日本語で話しかけてくる若い人とかもいるんだよね、そして何人と撮ったかはわからないけど撮影大会が始まってしまった。。。喉が渇いたから水買いに行こうと思ったんだけど、『あ、お金持ってない!』って事に気がついた。そんな時運良く高宮サンを見つけ、借りちゃいました水代。そしてさらに高宮サンが「やっぱさっきの店、お金足りなかった。」と一言。やはり。。。。 
 
夜中3時半頃コンドミニアムに戻ったのかな。そして2時間くらい休んで僕は6時に出発。またもや長時間かけて空港へ。仕事のため帰らなきゃなんですよ。 
 
12時半には成田着いて1時にはもう成田空港を出てたかな。ホント自分がどこにいるのかわかんない。外国なのか日本なのか。何曜日なのか。さっきまで韓国の山奥の屋台で宴会してたのに、もう六本木のスタジオにいる。でも手元にはボーッとしてるなかついつい買ってしまった韓国海苔のお土産が。それも6缶も。買い過ぎだよ海苔ばっかさぁ。。。 
 
。。。本当に行ったのだろうか?韓国に。 
 
行ったはずだよなぁ。。。。