As Time Goes By - Great Jazz Trio (Hank Jones) | JAZZをあなたに

今日は

 

台風の影響は大丈夫ですか

北日本では大雨の心配がありますね

 

Great Jazz Trio (Hank Jones)  

昨日ご紹介しました ハンク・ジョーンズが結成した「グレイト・ジャズ・トリオ」

メンバーは結成当時と代わっていますが 

その後もスタンダードを中心にしたアルバムを残しています

 

今日のJAZZは

ハンク・ジョーンズ生誕100周年記念で発売されました紙ジャケシリーズ

『Hank Jones Great Jazz Trio Stardust』から

As Time Goes By』をおかけします

 

As Time Goes By (時の過ぎゆくままに)

1942年のWB映画「カサブランカ」(ハンフリー・ボガート イングリッド・バーグマン)の

テーマに使われ有名になりました

 

※動画のタイトル・パターンを以前の様に戻しました

変えてみましたが”何となく品がない”と感じました

 

先ほどyoutubeからメールで昨日の動画「黒いオルフェ」はブロックしたとの連絡がありましたので

以前 UPしました「サマータイム」に差し替えました

 

 

As Time Goes By - Hank Jones Great Jazz Trio 

Hank Jones (piano)

Mads Vinding (bass)

Billy Hart (drums) 

album by Stardust

 

1. Take the 'A' Train
2. Stardust
3. The Way You Look Tonight
4. I'll Remember April
5. I Can't Give You Anything But Love
6. St. Louis Blues
7. Tenderly
8. As Time Goes By
9. Stella By Starlight
10. After You've Gone