報告ブログ!その3 | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

報告ブログ!その3

さて今日は、9/12、13に出演させて頂いた


「金沢ジャズストリート」のご報告から参りま~すビックリマーク


金沢は初上陸だったので、食べ物とか景色とか、


新しい出会いとか食べ物とか(笑)すっごく楽しみでしたニコニコ


到着したその日の夜、プレイベントと言うことで、


四高記念公園という整備の行き届いたきれいな会場で


前夜祭の最後ステージを務めさせて頂きましたアップ


メンバーはこのジャズフェス限定のスペシャルメンバービックリマーク



9.12b



サックス:アンディー・ウルフさん、ピアノ:サイモン・コズグローヴさん、


ベース:安カ川大樹さん、ドラム:ジーン・ジャクソンさん。


サイモンさんとは初共演でしたが、


スタイリッシュな演奏にため息が出ちゃうほどで、


アンディーさん、大樹さん、ジーンさんの


相変わらず素晴らしい演奏に支えて頂き、


ニコニコmegスマイルで歌うことが出来ましたラブラブ


会場に足をお運びくださったお客様にも


あたたかく迎えて頂き、本当に感激の夜を過ごせましたドキドキ


翌日は、ジャズフェス開幕の1日目で、


これもまたトリでの出演だったので、夕方まで自由時間ヾ(@^(∞)^@)ノ


金沢の街をぶらりすることにしましたアップ


お昼は"近江町市場"までテクテク出かけて、


生ガキの立ち食いに後ろ髪をひかれながら

市場の活気ある雰囲気を楽しみ、


名物の甘エビが入った全部盛りの海鮮丼を


お腹が膨らむほど食べて、


またテクテク歩いて、地元の人がお勧めの


"金沢21世紀美術館"で芸術に触れてきました目


休日ということもあってどちらも大変盛況で、


あっ、この後ステージがあるんだ( ̄□ ̄;)と


すっかりリラックスして過ごしていました(笑)


あんまり美術館とか行かないタイプの人間ですが、


21世紀美術館は名前の通り、


斬新なアイディアの展示物に想像力をくすぐられ


面白かったですビックリマーク


特に巨大透明人間が芝生に寝転んでいるのが衝撃的でしたクラッカー


そしてこの後スタッフたちは兼六園に出掛けて行き


私はスタンバイの為、ホテルに戻ってきました。


前日もすがすがしい良いお天気だったのですが、


夕焼けに染まって来た空が本当にいい色で、


きっと今日も気持ちの良い夜のステージになるわキスマーク


って何の疑いもなく、そう思っていました。


現実はそう甘くはない…。



9.13b


これは始まってすぐの様子です。


尾山神社さんに組まれた特設ステージで荘厳な感じの雰囲気。


前日に引き続いて同じメンバーの皆さんと


ステージに立ち、3曲目を歌いだしたところから状況が一変します。


ポツポツ…、バケツをひっくり返したように一気にザァ~~~~Skype



9.13c


お客さんも、スタッフの皆さんも、我々も一瞬目がテンになって


我に返って「えっ~」ってなって( ̄□ ̄;)!!


お客様は雨宿りできるところに退避され、


こちらもステージを一時中断することにしました。


こういう中断の仕方は歌手人生で初めてです。


現場のスタッフの方々が続行するか否か、


お天気の状態を観察しながら話し合いをしている間


少しばかりトークで繋がせて頂き、15分くらい過ぎたのでしょうか…、


止む気配がないと判断され


次の曲を最後に終わってください…と指示が出ました。


非常に残念でしたがその様にお伝えして曲に入ると


雨は小雨に変わり、次第にピタッと止んだのですビックリマーク


その瞬間、境内の至る所で雨宿りをされていたお客様が


一斉にステージの前に戻ってきてくださって、




9.13e


椅子は濡れていて座れないので、


立ったままステージの本当に近いところで聴いてくださって、


椅子に座って大人な感じで…と言うよりは


ロックフェスみたいに盛り上がって、


スタッフの方から続行OKのサインが出て


お陰さまで何とか最後まで歌いきることが出来ましたアップ




9.13d


もう本当に感激で感動で、ヤバかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


最後にお客様が笑顔でいてくださったことが


何よりありがたかったです。。。。。


後日、知り合いの方にこの話をしたときに


「それはきっと、ファンやお客様を大切にね!という


神様からのメッセージだったのでは?」と言って貰い


心に深く響きましたビックリマーク本当にそう思います!!


雨は降りましたけど、


今年のジャズフェスは全て雨でコンプリートしましたけど、


結果、すごく素敵で忘れらない経験になりましたラブラブ


お越しくださった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク


金沢ジャズフェスのスタッフの皆さん、ありがとうございましたビックリマーク


最後の写真は、この日別のステージでしたが同じ時間帯に


なんとロン・カーターさんが出演されていて


ステージが始まる前に楽屋に御挨拶に行って来た時の写真ですアップ




9.13a


大樹さんと、サイモンさんも一緒にパチリして貰いました音譜


ロンさんはいつも優しくて、本当に大好きですドキドキ


写真からも伝わるでしょ???


New Yorkレコーディングが懐かしいです(*^▽^*)


と言うことで、金沢のご報告でしたハートフラワー