ライブ報告!!その2 | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

ライブ報告!!その2

ライブ報告の続きでーす!!


こちらは、2月14日、銀座No Bird編です!


「meg with 守屋純子
No Bird 1st Anniversary Special Live」


世の中はヴァレンタインデーで、No Birdさんは祝1周年ビックリマーク


1年前のオープニングも務めさせて頂いたのですが、


光栄なことに1周年記念のこの日もステージに立たせて頂きました。


イベントなどでは何度かありますが、


この日は守屋純子さんとデュオでお届けしました。


ピアノデュオってめっちゃ緊張するんですけど、


守屋さんとだったらへっちゃらなのです(*^^)v


何故なら…守屋さん!!だからです(笑)


My Funny Valentineも初挑戦できたし、


VIVIENNE TAMで赤コーディネートもできたし、


バッチリでございます!(^^)!



megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-2013.2.14



次は、3月1日に日本橋三井ホールで開催された


「Women in JAZZ vol.4
Because I am a girl 世界の女の子に、生きていく力を。」


今年で4回目の開催です!


今年の出演者は…、阿川泰子さん、マリーンさん、


守屋純子さん、牧山純子さん。


演奏は、本田雅人さん率いるオーケストラ…


Masato Honda B.B.Stationの皆さんでした(^O^)/


大迫力の演奏で、私はビックバンドアレンジを数曲、


そして構成を変えて、守屋さん、牧山さんと小編成で1曲、


大先輩の阿川さん、マリーンさんも様々な構成で歌われていましたし、


守屋さん、牧山さん、B.B.Stationの皆さんとのセッションもあったり、


とっても内容の濃いステージだったと思います!!


イベント終了後のバックステージで集合写真ターイム!



megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-2013.3.1


頑張れ、世界の女の子達!!


キラキラの笑顔になってもらえるように、


これからもこの活動を続けていきたいと思います!( ^ ^ )!


お次は、3月11日、銀座No Bird!!


「meg with Spooky Wolf」

meg(vo) 貝田由里子,保立美和子(cho)

工藤恭彦(ds) 中道勝彦(pf,key)

岡部琢磨(b) 新井 健(gt)


2013年2本目のウルフお兄さんたちとのライブです。


初の試みで、コーラスを入れてお届けしました!


いつもの曲が華やかになったり、パワフルになったり、


貝田さんと、保立さんに加わっていただいたおかげで


シャキーン!ってハイテンションなスイッチが入っちゃう感じ(笑)


オリジナルバンド…スプーキーウルフとのライブも


回を重ねるほど濃厚になってきていますよ!


そしてこの日は3月11日。


Queenの「Teo Toriatte(てをとりあって)」を歌わせて頂きました。


途中、日本語詞で歌われているナンバーです。


<手を取り合って このまま行こう 愛する人よ>
<静かな宵に 光を灯し 愛しき教えを抱き>


大きな力が備わったナンバーですね!!



megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-2013.3.11



次は、3月27日銀座No Bird!!


3月は二回目の銀座ですね(^o^)/


「meg with Stray Dogs」
meg(vo)
楠井五月(b) 菊池太光(pf) 福森康(ds)


今年はDogsのみんなといっぱいライブをやりたくて、


で、久しぶりにゲストをお迎えしないパターンで


meg with Stary Dogs というライブを行いました!


何と言いますか、自由自在な雰囲気って


ずーっと一緒にやってきたからこそ出来ることと言いますか、


この3人は個々にすごい技量を持っていて、


まだお若いのに、頼もしいったらありゃしないんですよ!


おかげで、この日も楽しく歌うことができました!!



megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-2013.3.27



なぜ、手にレモン???(笑)


次は、4月19日に山梨県にある石和温泉で行ったライブです。


「ITOYANAGI MONTHLY JAZZ DINNER」
meg with Stray Dogs


石和温泉駅を降りてすぐのところにある、


素敵な雰囲気の旅館…糸柳さんで毎月行われているライブで、


初出演させて頂きました(^o^)/


川には鯉がいっぱい泳いでいて、


山に囲まれた自然がいっぱいの立地で、


身も心もリフレッシュできましたね!


メンバーも、ストレイドッグスのみんなとでしたし、


楽しいのなんのって(笑)


残念ながら日帰りのスケジュールだったので、


温泉には入れませんでしたけど全然OK!


ワンワンたちは温泉に入ってから帰宅したようですが(笑)


7月もお声掛け頂いたので、


その時はたっぷり浸かってきたいと思います!!



megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-2013.4.19


左から、ベース:楠井五月ワンワン、ドラム:福森康ワンワン、


ピアノ:菊池太光ワンワンです(笑)


次回のmeg with Stray Dogsは


7月8日(月)銀座No Birdですので、


笑いに…あ、違った、遊びに来てください(^o^)/


7月のスケジュールはこちら→Information


ライブ更新はまだまだ続きます…(^▽^;)ためすぎ。。。