ツアーのご報告!!<後編その1> | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

ツアーのご報告!!<後編その1>

<5月28日(月)銀座 晴れ 一時 豪雨>


ツアー7日目は東京の拠点、銀座ノーバード!


この日はあいにくの雨…(T▽T;)


バケツをひっくり返したような…という表現はこう言う時に


使うんだぁ~って、またまた凹みました(笑)


お店のスタッフさんにも「megさん、おめでとうございます」って


言って頂き(笑)、関東圏においての悪天候っぷりを


証明する1日になりました!


と言ってもリハーサルの入り時間くらいの出来事で


本番の頃には止んで頂き、お客様にご迷惑をお掛けせずに済みました。


残念ながら写真が手に入ってないのですが、


東北4デイズを前に、前半戦で作り上げてきた重厚でゴージャスで、


心が躍るワクワクするサウンドに乗せて楽しく歌わせて頂きました!!

今回のメンバーは、皆さん素晴らしい経歴をお持ちの方ばかり。


そんな皆さんの演奏で歌えるなんて、本当に贅沢(≧▽≦)


その一瞬を噛み締めながらステージに立ちました!


この後は2週間程のインターバルを置いて、いよいよ東北4デイズ!!


2週間先ではありますが、体力を付けておかないとと思い…


ライブ終了後、「この時間から(夜中)それ行っちゃいますか???」


と渋るジャーマネを連れて、焼肉を食べに行ってきました(笑)


真夜中の特上カルビ…大変美味しゅうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:へへへ




<6月12日(火)仙台 晴れ 時々 素敵なおじさまたち>


2週間後、私の大切な東北エリアへの遠征が始まりました。


約半年前に、守屋さんの大学時代の先輩で、


地元・仙台で活動されているバンド…


”ビバップス”さんが開催したチャリティーライブにお声掛け頂き、


守屋純子セクステットのゲストボーカルとして歌わせて頂きました。


その同じホールでのツアー8日目!!


共演させて頂いてから今日に至るまで、ずーっと応援してくださっている


優しくって素敵なおじさまたち…ビバップスの皆さんに


なんと、スペシャルゲストとしてオープニングを飾って頂いたのです!!


仙台公演・特別バージョンですo(^▽^)o


全国的にも有名な仙台のジャズフェス…


定禅寺ジャズフェスティバルに毎年ご出演され


地元に愛されているビバップスの皆さんの


温もりと優しさに溢れた素敵な演奏で


ステージをヌクヌクとあたためて頂き、


心地のいい空間の中で、元気いっぱいに歌うことができました!




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-仙台




最後には、もちろん!ビバップスさんをお迎えしてアンコールを歌い、


お越し頂いたあたたかいお客様と格別の時間を過ごし、


仙台公演も大成功で終わりました!!




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-仙台ビバップス




公演終了後、メンバーの皆さんとビバップスの皆さんと


打ち上げを開催して(守屋さんのブログに写真がupされております…笑)


楽しい仙台の夜が更けて行きました。




<6月13日(火)盛岡 晴れ 時々 夢いっぱい>


この日からは、宮城県石巻市のバス会社さんとのご縁があり、


小型バスと運転手さんをチャーターしての移動です!


石巻と言えば、昨年のチャリティーでもお邪魔した場所。


あの震災でこのバス会社さんも大きな被害を受け、


津波で何台もバスが流されてしまったそうです。


でも今は「頑張ろう宮城!!頑張ろう東北!!」と


スローガンを掲げ、一生懸命に営業されています!


仙台の宿泊していたホテルの前に”Dream Liner”と書かれた


可愛らしい小型バスが停車しており、


優しそうな運転手さんが待っていました!!


自己紹介とご挨拶を済ませ、いざ盛岡に向けて出発!


それはまさに”夢を乗せて”といった感じヾ(@^▽^@)ノ


高速走路を走行して途中、紫波(しわ)のサービスエリアで


小休憩をはさみ、ソフトクリームを買ってバスの中でパクつきつつ、


バスバス走る~♪バスバス早い~♪なんて歌いながら


まるで遠足気分な私でしたが、いつの間にか気絶していて


目覚めたら盛岡インターを降りる所でした(^▽^;)あらっ


安全に時間通りに目的地まで運んで頂き、すべて順調!!


おかげで、メンバーの皆さんとお昼に冷麺を食べられました!


ツルっと冷麺でパワーを付け、ツアー9日目のこの日も


たっくさんのお客様にお越し頂き、大成功の夜でしたv(^-^)v




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-盛岡




右から…ピアノ:守屋純子さん、サックス:近藤和彦さん


パーカッション:岡部洋一さん、ベース:中村健吾さん


ギター:馬場孝喜さん、ドラム:ジーン・ジャクソンさん


最強のメンバーの皆さんですヾ(@^(∞)^@)ノ




<6月14日(木)秋田 晴れ 時々 夏>


ホテルをチェックアウトして駐車場に向かうと


優しい運転手さんと可愛いバスが私達を待っていてくれ、


全員乗車の点呼の後、秋田に向けて出発しました!


この日は46号線という一般道をひた走って


(高速だと遠回りになって、結局時間が同じくらいかかるので)


途中の道の駅に寄り道(^O^)/


目的は休憩と、もちろん…ソフトクリーム( ´艸`)きゃは


黒豆とバニラのミックスソフトを買って、


大自然の中、外でパクついていたら、ソフトがベチャベチャにとけだし


気温計を見たら27℃となっていました!!


あれ?出発した盛岡では17℃だったのに、いきなり10℃上昇??


ジーンさんも「え~っ、夏?ここドコ?」ってビックリされてました。


その後、無事に秋田に到着して、皆で仲良く”稲庭うどん”を


お腹に入れ、キャットウォーク入りをして、サウンドチェック!


この日も満員のお客様をお迎えして、


楽しいステージに立つことが出来ましたo(^▽^)o




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-秋田




稲庭うどんはこちら↓↓↓エヘヘ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-秋田稲庭うどん



後編その2へ、つづく。