山積みのトランク!! | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

山積みのトランク!!

今回のニューヨークは19日間の滞在ということで、


持っていくものを考えるのに、すごく時間がかかりました時計


理想は大きいトランクを2つ持って行く…だったのですが、


帰って来てからのことを考えると、


大きいのが2つあっても使い道がない。。。


かと言ってレンタルするのも結局、買った方がいいんじゃない的な


金額になったりして…。


なので、TSAロックの付いた大きいトランクを1つ買って、


あとは持っている中より少し小さめのトランクの2つを


持って行くことにしました(^-^)/


で、厳選した荷物を詰め込んでいくと…


「あら?これじゃお土産、あんまり入らないじゃない…」


的な容量になってしまって…


「まっ、今回はレコーディングで行くんだから、それは仕方がない」


と諦めたわけです(笑)


飛行機は航空会社にもよりますが、


預ける荷物は23kgまでが、2つまでで、


それを超えると追加料金が発生します¥


(海外旅行に行かれる方は、預けが可能な


大きさと重さと個数をきちんと調べてくださいね!!)


ビックリしたのが重さが32kgまでの増加で6000円、


それ以上になると、いきなり45000円という


まぁ、32kg以上って相当な重さですが…


ちょっとドキドキな設定なのです叫び


ハッキリ言って、重さって自分では正確にわからないですよね?


だから、トラベルグッズを買えるお店で、


簡易的な重さ計測器を購入して、事前に把握しておきました。


行きで結構ギリギリな感じで、重い…


こりゃ帰りが思いやられるわぁ~汗




実はニューヨークで、3か所のホテルを泊まり歩いていた私にひひ


チェックインして、チャックアウトして×3回


なかなか大変でした~。


その度にベルボーイに頼むと、


カートはこんな感じで山積みになります。




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-トランク山積み




私とスタッフの4人分…(笑)


多いですよねぇ~。


で、問題の帰りの飛行機は、案の定ギリギリでしたが


クリアして追加料金は発生しませんでした( ̄▽ ̄)=3


今回は持って行くものが多くて仕方ありませんでしたが


今度行く時は、お土産スペースをもっと確保しなくちゃですねチョキ