アメリカ自然史博物館・前編! | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

アメリカ自然史博物館・前編!

こんにちは(^O^)/


肌寒い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?



さて今日は、アートやミュージアムなど


見どころがいっぱいのニューヨークで、


是非訪れてみたかった…


”アメリカ自然史博物館”に行ってきた報告ですビックリマーク




この博物館は、映画「ナイトミュージアム」の


舞台になったことでも有名で、


夜になると、美術館の展示物が動き出す…!!


っていうあり得ない発想が非常に面白くて、


私、このファンタジー映画、大好きなのであります('-^*)/


ということで、かなりの写真量になったこと、


並びにテンション高めにはしゃいでおりますことを


ご了承くださいませ(笑)




まずは正面入り口で、来館者を迎えてくれるのは、


第26代大統領 セオドア・ルーズベルトの騎馬像ビックリマーク




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-a



映画では、大統領をロビン・ウィリアムスが演じていましたアップ


博物館だけに、ちょっと切ない話もあったりで…(笑)


(映画を見たことがある人ならわかりますよね?)


実際、ルーズベルト大統領は、


この博物館の設立に自然科学者として大きく貢献されたそうです。


これで入り口に展示されている意味がわかりましたヾ(@^▽^@)ノ




さぁ、チケットを買っていよいよ中に入ります音譜


1階から4階まで、かなり広くて大きいミュージアム!


迷子にならないように日本語のフロアマップをゲットして、


テクテク歩いて行くと、目の前にいきなり現れたのは…




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-b



ゾウさんの大行進!!


大迫力で、パオ~ンって聴こえてきそうな


躍動感溢れる展示物のグレードの高さに驚きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


こんな感じで館内には、はく製やジオラマが


今にも動き出しそうに展示されています(o^-')b


次は、ライオンビックリマーク




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-c



雄ライオンのフサフサの毛並みや、


雌ライオンの毛づくろいをする姿に、


思わず見とれてしまいました。。。


ガラス1枚隔てていて、後ろは写真や絵などのパネルですが


主体にリアルな動きを付けて、自然な雰囲気を再現して、


ストーリーが作られているので、




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-l



作り物の域を超えていて、次はどんなシチュエーションかな?


って、想像力を働かせながら見ることができましたドキドキ


これなんか、緊急事態すぎちゃって↓↓↓


ハイエナの群れが遠くを見つめているんですけど、


その先には、シカがのどかに餌を食べていて、




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-i




狙われている!!!って見る側に


ただならぬ緊張を感じさせます( ̄□ ̄;)




大陸に生きる動物もいれば、


もちろん海に生きる生物も展示されていますビックリマーク


中でも見ごたえがあったのは、


巨大なシロナガスクジラ!!



megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-d



えぇ~、こんなに大きいの???って目を疑いました目


ドキュメンタリー番組や映画などで


画面を通して…でしか見たことがないわけで、


迫力は感じますが、大きさはイマイチわかりませんよね?


でも、自分の目で見て、自分と比較した時に


初めて感じる訳です…なんじゃ、こりゃ~( ̄□ ̄;)!!


まるで海でジャンプしているみたいに


天井から吊るす展示方法も、


見る角度によって感じ方が違うと思いますし、


考え方を変えれば、何回来ても楽しめるってことですねニコニコ




結構、歩き回って小腹が減ったので、


CAFEで一息入れることにしましたコーヒー




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-e



もちろんスイーツ付きで…(笑)グフフ


でも、アメリカのスイーツは、


歯が溶けそうなほど激甘でございましたぁ~(;´▽`A``


つづく。。。