食ブログ!!(金沢スイーツ) | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

食ブログ!!(金沢スイーツ)

こんにちは(^O^)/


G.W真っ只中の今日は快晴晴れ


横浜界隈のお出かけスポットは車で大渋滞三昧!


春の風に誘われて、私もお出かけ!!


と行きたいところですが…


これからレコーディングに行ってきます( ̄▽+ ̄*)


5月、6月は制作活動で忙しくなりそうなので、


喉を大切に、栄養をいっぱい摂って、


頑張りたいと思いますv(^-^)v



ということで、私にとって栄養と言えば”スイーツ”ビックリマーク


ファンの皆さまから「食ブログ、復活させてください!」


というお声を頂いたこともあり、


今日も調子にのって、行ってみたいと思います(笑)


食ブログ・スイーツ編 ~金沢の風を感じて~


ジャン!! ↓↓↓



megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-ティータイム金沢編


おっと、これは!前回のブログでもご紹介した


斉田先生から頂いた【金沢・九谷焼 カップ&ソーサー】だぁ!!


私の髪の色みたいな(笑)黄色のカップに紅茶を注いで…。


そして隣りに寄り添うのは、


これまた斉田先生から頂いた、金沢のお土産…


【大納言入り 抹茶ケーキ 黄金の焼き菓子】だぁ~!!


表面に金箔がコーティングされていてゴージャスでしょ???


そして、なんと、デトックス効果があるらしいのです(ノ´▽`)ノ


食べてみて納得だったのですが、


抹茶の味がしっかりしていて、


おそらくお茶のカテキン成分がことかな~?


しっとりなスポンジの食感と、


程よく入っている小豆がアクセントになっていて、


大人のスイーツって感じでしたドキドキ


何事もバランスって大事ですねグッド!


美味しかったでぇ~す(o^-')b


ごちそうさまでした(^人^)ラブラブ



では、行ってきま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ