東北地方太平洋沖地震 | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震において、


被害にあわれている皆様に、心からお見舞い申し上げます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



連日、報道されるニュースの映像を見て、心を痛めております。


どうして、こんなことが・・・って誰もが思うことなんでしょうけど、


一日、一日と時間が過ぎて行き、状況が良くも悪くも変化していき、


余震の可能性や、物資不足においても、


保障のない・・・確信がもてない過酷で不安な環境の中で、


耐えて、力強く歩んでいらっしゃる被災者の皆さんのお姿に、


”生きる”ということを教わる毎日です。




私が住む横浜も大きな災害に合い、


併発した電力不足の問題で困難な状況ですが、


たくさんの人たちが被災地の皆さんを想っています。




頑張れ!とか、頑張ってください!!って、


この状況では、軽率な言葉に聞えてしまうかもしれません。


・・・その前に、まずは自分が頑張らなくちゃいけないと思います。


節電する、買いだめをしない、パニックを起こさない!!


そして数日、お店の方と悩み、考えた・・・


今週のライブも開催することにしました。


いつも応援していただいている東北の皆さんに


今度は私が恩返しをする番です。


微力ですが少しでも元気になって頂けるように、


一日も早い復興を願い・・・


今は、自分に出来ることを信じて行っていきたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最後に、東北地方太平洋沖地震で、


お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます