お祭り!! | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

お祭り!!

皆さん、こんばんは(^O^)/


次は食ブログと言っておきながら


大館で撮った写真がまだあったので


予定変更でupします(笑)



8月16日の大館市は、大文字祭りが開催されていて


夜、花火が上がるということで


親戚に花火が良く見えるスポットに連れて行ってもらって


見てきました打ち上げ花火



megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-2010.8.16E


地元の人がお勧めのこの場所は、


周りにさえぎるものがなく、本当によく見えましたねアップ


あっ、そうそう!


この大館滞在中に、デジカメが壊れて


しばらく携帯カメラで対応していたのですが


無事に家電量販店で、Newカメラを購入しましたカメラ


そのカメラの花火モードで撮影しました(笑)


さすが、ブレないできれいに撮れますよねビックリマーク


そして、大文字焼きも撮ってみました。



megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-2010.8.16F



山までちょっと距離があったので


肉眼で見るより暗く映ってしまいましたが、


雨が降ることもなく、無事に燃えておりました。


ちなみに、去年のこの大文字焼きは、


「忠犬ハチ公物語」がハリウッドでリメイクされたこともあって


ハチ公の生まれ故郷の大館市ならではのイベント…


「大」の字の右上に点を付けて…


犬文字焼きにして、盛り上がったんですよヾ(@^(∞)^@)ノ


この大館のセンス…私、好きです(笑)



お盆で帰省している人で溢れた賑やかな数日間を


この花火と大文字焼きが締めくくっているようでした。


また私も次の日には横浜に戻る日だったので


過ぎゆく夏を、なんだか、ちょっぴり、


寂しく感じちゃいました船



あぁ~~~~!そう言えば!!!!!


親戚から連絡があって、


「megが帰った次の日から、大館は晴天だぁ~」


って言われました…(TωT)


むむむ…


やっぱり私か…(涙)


でも明日は大丈夫v(^-^)v晴れるも~ん(笑)