あと2日!! | megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba

あと2日!!

こんにちは(^O^)/


いよいよ明後日アルバムリリース音譜


ドキワクでございます(ж>▽<)/★☆★




今日は、デビューのときからお世話になっている


ピアニストでアレンジャーの守屋純子さんに手掛けていただいた


曲について書いてみたいと思いますo(^▽^)o




守屋さんには今回、ジャズスタンダードの…


Lover, Come Back To Me のアレンジと、


スティングのナンバーで有名な…


Shape Of My Heart のアレンジ。


そして、初めて守屋さんから楽曲提供していただいた…


A Memory To Dream On の作曲とアレンジの


3曲を手掛けていただきました!!



演奏も曲に合わせて、4人~17人とジャズならではの編成を


組んでいただき、バリエーションに富んだサウンドが出来上がりましたmusiclove




レコーディングは暑い夏真っ盛りの7月と


秋の足音が聞こえ始めた9月に行われました。


7月に録ったのは、Lover, Come Back To Meで


この日世の中は、皆既日食で盛りあがっていましたo(^^o)(o^^)o


なつかしぃ~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



時、同じく…私は都内のスタジオで


16人編成の大迫力のレコーディングに盛りあがっていました(笑)


今回も、贅沢なことに"守屋純子オーケストラ"の皆さんの


ゴージャスで、とびっきり明るい演奏にお世話になりましたキラキラ




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-守屋純子オーケストラの皆さんと




一流プレイヤーの皆さんと、3枚連続でご一緒できるなんて


今でもみたいです(///∇//)




そして今回特に嬉しかったのは、守屋さんと


「いつかオリジナルも、やりたいですね」


言っていたことが実現した


A Memory To Dream On 上げ上げ 


本当に素晴らしい曲をいただきましたヾ(@^▽^@)ノ


ストーリーが目に浮かぶ情熱的なメロディーと、


躍動感のある、走り抜けていくようなアレンジは、


聴き終わった後に爽快感を味わえます!




また、4人編成に絞ったShape Of My Heartでは


ライブのような録音にしたい!!」(やり直し無しの1発勝負)


と言ったものの…やはり、すごく緊張したのですが(^▽^;)


デビューの時から、どんな時も力いっぱい支えてくださる守屋さんの存在を、


これ程までに近くに感じて歌えたことはありませんでした。


耳を凝らしたら私の心臓の音が聞こえるかもしれませんが(笑)


ぜひ、そんな臨場感を味わっていただけたらと思います♪




では、今作でも大変お世話になった、


私の大好きな守屋さんとの2ショット写真ですカメラ




megオフィシャルブログ「megの恋わずらい」Powered by Ameba-アレンジャー守屋さんと



LUCK & PLUCK リリースまで今日を入れて


あと2日!!でございますヾ(@^(∞)^@)ノ