yammyのおいしく・楽しく・トゥララン♪ブログ! -33ページ目

yammyのおいしく・楽しく・トゥララン♪ブログ!

ご飯ネタ、野球ネタ、趣味ネタ・・・かな?

なんかねぇ~

珍しくほんと、体調もいい感じではないし、やる気もないし、元気ない・・・

落ち込んでます。


先日、パソコン教室のパート募集があったので軽い気持ちで応募したら

会社説明会まであって、なにやらたいそうなアンケートもあったのです。


もちろん、不採用。


なんかねぇ~長いこと、「教える」って仕事してきたのに

教える仕事に応募して落ちたら、なんか今までやってきたこと、全部否定されちゃった気になって・・・


まぁそこの会社と合わなかった、といえばそれまでなんだろうけど

なんだか、今回の不採用は、どっちでもいい、と思いつつ上記のことで結構ショックを受けてしまいました。


私って何もできない人間なのかなぁ?とか・・・

ボンに「いくつ受けた?」なんていわれて・・・

まぁ不況下、採用は1名、のところに20名くらいくるらしいから無理で当たり前なんだろうけど

でも採用になる人もいるわけで・・・


そんなこと考えてたらほんと、やる気が出てこなくて・・・


と思いつつ、「家庭円満だからいいか・・・」とかね。


支えてくれる家族があることをあらためてありがたいとも思うわけです。


はぁ~仕事、いつになったら働けるところが見つかるのかなぁ~


と、落ち込んでるときはやっぱ、BUMPですね。

ほんと、心の支えです・・・

筋腫があることがわかってからもうすぐ2週間。

1キロしか減ってなくて悲しい・・・


お肉もほとんど口にしてないし、おやつも食べてない・・・(あ、ちょっとだけ食べたっけ・・・)


あんまり体調はいいとは言えないんだけど・・・

なんか元気が出ません、やる気も出ません・・・


今まではなんでも気のせい?怠けグセ?なんて思ってたけど

だいたいこういう時って病気が隠れてることが多いんですよ・・・


以前、肺炎になった時も「だめ、こんな怠けちゃ、がんばらなきゃ・・・」って思ったけど

あまりにもしんどかったので受診すると肺炎・・・入院しなさいって・・・

まぁ入院せずに通院でなんとかなったけど・・・


今回も息切れの影に貧血が隠れてたとは・・・


しかしなんで体に悪いものが食べたくなるんだろ?


甘いおやつや菓子パン、お酒やお肉・・・


口においしいものが体によかったらなぁ~


野菜とか嫌いじゃないけどなんか制約されてる今、なんか楽しみが減ったよ~しょぼん


高校野球部の懇親会に行ってきました。


マネージャーさんのお母さんも参加。

1年生は全員出席で初顔合わせです。


1年生のメンバーは中学でも一緒にしてたメンバーなので

子どもたちは知ってるし、名前は知ってるけどお母さんの顔はわからない・・・

なので今日、しっかりお話させてもらいました。


小学校ほどではないけど、お茶だしみたいなこともあるし

ちょっと面倒だけど、そういうのがあるから高校野球だなぁとも思う。


まぁ監督の車磨きとかしなくていいだけ、随分ましよね。


1年生はたった6人しかいないんだけど、それでもみんな野球大好き、な仲間なので

楽しみです。


勉強も同じくらいがんばろうって感じなので、切磋琢磨できればいいなぁ~