yammyのおいしく・楽しく・トゥララン♪ブログ! -21ページ目

yammyのおいしく・楽しく・トゥララン♪ブログ!

ご飯ネタ、野球ネタ、趣味ネタ・・・かな?

生協からゴーヤが届いた・・・


大嫌いではないけどちょっと苦手・・・


で、PCで検索。


佃煮なるものがでてきたのでさっそく作ってみた。



ウマイ!



これなら全然食べられます。


ふきの佃煮に似てるかも。


おしょうゆ、お酒、お砂糖で煮込むだけ。

(あ、その前にワタとって塩水につけておくけど)


簡単であっという間に食べちゃいました。


これでゴーヤが来ても安心だ。にひひ

バンプ・・・


年下なくせに、めちゃ共感するし・・・


泣いてしまう・・・



藤原基夫・・・



同じ時代に生きられて本当に幸せだ・・・




中学生時代にQueenにはまってからトンプソンツィンズなどいろいろあった・・・


角松敏生にのめりこんでいろんな出会いがあって・・・



それ以来日本人にのめりこむとは思わなかった・・・



そう、ついこの間までメロディー・ガルドーにはまって新しいジャズシーンにのめりこむかと思ったけど・・・



あかん・・


バンプは止められない・・・



というか、珍しくヴォーカルの藤くんにやられている・・・



影の人に惹かれるタイプなはずなのに・・・



藤くん自体が控えめだからか????



もう止められない・・・


絶対次のライブは行く!!!

筋腫の受診してきました。


大きさは変わっていなくて(少し大きくなってたかな?)先生は

「おとなしくしてるようですね」って。なんか先生のコメント、おもしろかった。


次は3ヵ月後。


それで変わらなければ、半年後、1年後となっていくそうです。


手術かなぁ?と思ってたけどまだ先みたいですね。


まぁ爆弾抱えてるほうが家族は大切にしてくれるかも!


みんな、私のこと不死身だと思ってるしむっ



どこまでがまんできるかだけどね、私が・・・


手術するんだったらバンプかけながらしてもらおう、とかいろいろ考えたけど・・・




それにしても病院(個人病院)の受付の人ってなんであんなにケバイのかなぁ?

どうもなじめません・・・

ただ、化粧とかが今風なだけなんだろうけど。


患者さんがいるのに私語バンバンだし・・・

お行儀悪いし。

ちょっと不愉快になりました・・・


(私がおばちゃんになっただけかな?)