こんにちは🌞


ドラム講師の白倉千春です。



最近は皆さんにダブルストロークやフラム(装飾音符)、ロール、パラディドル、アクセント移動など基礎を高めてもらってます。



それを少しずつでも良いので習得していくことにより、スティックコントロールがスムーズになり、綺麗な音色で細かい動きも叩けるようになります!


曲ばかり練習しててなかなかうまいこといかない理由は基礎練習が不足もやもやしてるかもしれませんびっくり



今月はミセスグリーンアップルの曲、ケセラセラを練習してもらってます🎵


上級者のかたには原曲と同じ譜面をお渡ししてますが、かなり難しい😓です。

ビートも何回も変わっていき、拍子も変わったりと大忙しの曲ですが、ドラムの練習にはもってこいの曲だと思います!




子供達にはパターンで書いた譜面をお渡ししてます🎵



今月も暑くなっていきますが、体調に負けず頑張っていきましょ〜爆笑


上矢印模範演奏です♪ 【演奏】白倉千春