4月の大人女子グループレッスン日程

12日(水)

18日(火)

25日(火)

26日(水)


皆さんこの4枠のうちから2回来てもらってます♬

11:00〜11:50の枠でお月謝は¥6,000です😊

先日の発表会の様子です😊

大人の生徒さんは7名参加していただきました✨







4月の大人女子グループレッスンはこちらの2曲を練習してもらいますルンルン


懐かしの昭和歌謡「また逢う日まで」とbacknumberの「水平線」ですキラキラ


また逢う日までの解説

普段の8ビートにスネアが2つ増えてます。間にさりげなく入れるとオシャレな8ビートにルンルン

バスドラムは手と被らない箇所が2つ!2拍目と3拍目は綺麗に16分音符に聴こえるように叩きましょう😊


縦で揃えてみると矢印部分だけバスドラムのみになります!

ここがしっかり手と手の間に入ってるか確認✨



最近レトロな雑貨、喫茶店、服装など昭和に戻った感じが人気ですね♬


昭和歌謡好きな高校生が増えてるみたいですよラブ


昭和歌謡はバックが生演奏だったのが当たり前な時代で編成も豪華でドラムの叩いてる内容もかっこいいんですよねー!

ビッグバンド(jazzの大編成)が普通だったんですびっくり


メロディやイントロ、間奏部分も豪華で叩いてて楽しいですチュー


吹奏楽やってた時期もたくさんの昭和歌謡演奏しました笑い泣き

特に好きだった曲はルビーの指輪、北酒場、山口百恵メドレーなど、、


ぃや、、良い曲多すぎて絞れないですアセアセ



ミューズランド音楽教室の智絵先生と昭和歌謡でコンサートしよう!って話をチラッとしまして、5月ごろに教室でミニコンサートを計画してますあしあと


生徒さん限定なので是非観に来てくださいねラブラブ

皆さん経験によって技量は様々ですがみんなと同じ曲を練習してもらって、自分のできる範囲で曲に合わせて叩いてもらってます♬


☆経験が浅い方はリズムを簡単にアレンジしたり、ビートだけで曲に合わしたりしてます😊

たまに難しいことも挑戦してもらいますが😅笑


☆経験が長い方は楽譜どおり叩いてもらって更にかっこよくリズムをアレンジしたりアドリブなど入れたりしてもらってます。


ドラムはいくらでもアレンジが可能なので初心者でも安心してグループレッスンでも始めることができます!

実際、吹奏楽部でもグループでやるのと一緒で先輩のお手本を見てるうちに上達してるんですよね♬


色んなジャンルの曲を経験していくうちにいつの間にかすんなりと叩けてる日がやってきます♬

グループレッスンを始めて約1年経ちましたが皆さん人前で叩けるまで上達してくれました!


初めは皆んなについていくのに必死かもしれませんがそれもグループレッスンでしか味わえない経験の一つなので楽しいですよ😊✨