こんにちは。
ドラム講師の白倉千春です照れ

最近のレッスンでは2〜3ヶ月に一度、生徒さんの発表の場を設けることにしました。
キラキラミニ発表会キラキラ(小学生のみです)


普段のレッスンの時間に日時を合わせて2人〜3人集まって、練習した曲を披露してもらいます。
(皆さん同じ曲です照れ)



今日、初めて人前で演奏してくれた子たちですウインク
小学1年生と2年生です。
習って2ヶ月くらいの子たちなので緊張してたと思いますが演奏が始まると楽しそうに叩いてくれてました!

年に一度の発表会だけじゃモチベーションが下がってしまうと思いこの機会を作りましたルンルン



発表会と同じように名前を呼ばれたらお辞儀して、演奏して〜終わったらまたお辞儀して、聴いてる生徒さんは拍手をするなど、本番のシミュレーションをしながら行います照れ


みんな毎回練習頑張ってきてくれてます星


楽器は人前で演奏して初めて達成感を感じます!
それまでは練習大変かもしれませんが練習を頑張った分、成果が分かる瞬間です。
是非皆さんに音楽を通して感じてもらえたらなと思いますキラキラ


随時体験レッスン受付中です!
詳しい内容はこちら!!下矢印


体験レッスン下矢印