生ドラムで自宅で練習できる?

防音して振動、音量を削減しないと無理な話です。



電子ドラムもやはり振動や音量も少しは出ます。

これからドラムを続けたいと思う生徒様に、自宅練習では電子ドラム、練習パッドを進めてますがこちらも進めてます💁‍♀️ (戸建て住まいの生徒様向け)
生ドラムセット一式購入、その後にメッシュタイプのヘッドに張り替え、シンバルは消音タイプのローシンバルに変えると80%消音できます。


いずれ自分のドラムセットを使って外で演奏したいと思った時のために1セット持っていたら便利です✨


シンバルとヘッドはその時変えれば良いと思います😄シンバルセット、ヘッドセットもありますので購入しやすいお値段です。
音質にこだわればこだわる程、値段は上がりますが笑

この10年間でドラムの練習アイテムは進化していると思います。