こんにちは。
ジャズピアニストの太田昌宏です。



今日は川崎大師 だるま に初詣に行ってきた。



辰年  門松  かどまつ  日本



特別信仰があるわけじゃないんだけど
毎年、大師に行くようになって15年位になるな。



足しげく出かける理由の一つに
大師名物の【住吉の葛餅】がある。


今年もご多分にもれず購入した 



昨年新しく、マイブームに参入してきた
パンパカパーン ドラの手 きらきら【大谷堂のわらび餅】


これもぜひゲットすべく、寒空の中出発したわけだ。




↑この雲、龍が右を向き、体を反っているようにもみえる。
  (体長はちと寸足らずだが…)




入り口の“手水舎”で手を浄めた後は
もうもうの煙で“塗香”のように、商売道具である手指を清めた。







気付いたが

例年より、極端に人がいないな…



お賽銭を入れ、お参りをしてから
となりの賽銭箱を除くと、
白い布が敷いてあり、お賽銭がリアルに見えていた。



総額 どのくらいなんだろうか  




僕はどこへ行ってもおみくじを引いてしまうんだがにこ


今日の結果は









 


おみくじ(大吉)・旧 ハート 

大吉 だった GOOD





しっかし  どうですか!

がら~ん・・・・ でしょ。

夜中じゃないんすよ。



この時点で5時半ちょいまえ。

毎年、このくらいの時間にうろうろしているんだけど

こんなのは初めてだ。




この後、屋台のもんを食べたんだけど
その話は、また明日にするとして・・・フッ



待望のAsky❤ お土産ゾーンを通るのであった。


毎年、ココで 金色の達磨 だるま さんを購入するんだが
今年は購入はせず見学のみ。




↑1年間待ち遠しかった 【住吉の葛餅】 をゲット  


↓そして、これまたニューカマーの 【大谷堂のわらび餅】 
  実家にも送った。




↓またまた美味しさ 再発見!
結構飲んでいた 甘酒 だが

【開運甘酒】
ココの甘酒は美味しい。まいうー嘘チェブ

当然、お土産に殿堂入り!





といった感じで

初詣かどまつ  兼  食べ歩き+お土産採集 

は、無事終了した。




でも、とんでもない風で

半端ない寒さだった 







◆太田昌宏ライヴ情報 :
http://www.acusmusic.com/liveinfo/ohtamasahiro_liveinfo_1201.html

◆You Tube 太田昌宏 plays the piano :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T0aT-Pm4Tu4#!




  現役プロミュージシャンから教わる

  
  ACUSミュージック(アクスミュージック)

  小田急線 向ヶ丘遊園駅 北口すぐ

  ジャズピアノ・ジャズヴォーカル・クラシックピアノ
  キッズピアノ・大人のピアノ・シニアピアノ
  カンツォーネ・イタリア歌曲
  サックス・トランペット・フルート
  オカリナ・リコーダー・ブルースハープ
  資格試験対策コース
  音大・音楽学校試験対策コース


  http://www.acusmusic.com/