こんにちは。
ジャズピアニストの太田昌宏です。



今日は、今週水曜日に行う
【東日本復興支援 チャリティーコンサート】
の打ち合わせに行ってきた。


第1回のコンサートにはたくさんの方にお集まりいただき
義援金を無事に送り届けることが出来ました。


終了後のミーティングのなかで
このコンサート活動は長期的に行い
復興支援を継続的に行うことが必要である
と、センターの方々と話し合った。


被災地への応援を
これから一緒にし続けてくれる地域の皆さんと
より一体感を感じるために
毎回集まった皆さんで歌える曲があったらいいね。
ということで、作曲をすることになったのだった。


もちろん、被災地の方のみならず
疲れたり、悩んだり、辛くて仕方なかったりした時に
口ずさんだり、耳にすれば、前向きで元気になれるような
そんな応援ソングにしていきたい。


来年 2012年3月8日の
第3回 チャリティーコンサートに向け
これから、黒川青少年野外活動センターの職員の皆さんと
曲題と歌詞の作成を行っていきます。


今回の第2回 チャリティーコンサートでは
まずは演奏のみでご紹介したいと思います。 




東日本復興支援
チャリティー ジャズライブ


● 11月23日(水・

● pm13:30開演

● 入場ご参加 無料
 
● 川崎市 黒川青少年野外活動センター 
  

★「黒川クリーンアップ&巨大ナベとん汁会」終了後の
  13:30 からコンサートです!

★当日はコーヒーや、焼き立てのドラム缶ピザの販売もあり
  食事を楽しみながらライブを鑑賞できます。
  (珈琲・ピザの売り上げの一部も義援金にさせていただきます)

★赤ちゃん連れOK!
  小さなお子様のいるお母さんも是非お楽しみ下さい。
  (おむつ交換・授乳スペース有)

★演奏曲目(予定)
  ♪ニューヨークの秋
  ♪星に願いを
  ♪枯葉
  ♪コーヒールンバ 他



お近くにお住まいの方
ぜひ、ご一緒に 楽しみながら支援をしましょう!

そして、応援歌ソングを聞きにいらして下さい 





◆太田昌宏ライヴ情報 :
http://www.acusmusic.com/liveinfo/ohtamasahiro_liveinfo_1111.html

◆YouTube 太田昌宏 plays the piano :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=T0aT-Pm4Tu4#!




  現役プロミュージシャンから教わる




   小田急線 向ヶ丘遊園駅 北口すぐ

   ジャズピアノ・ジャズヴォーカル・クラシックピアノ
   キッズピアノ・大人のピアノ・シニアピアノ
   カンツォーネ・イタリア歌曲
   サックス・トランペット・フルート
   オカリナ・リコーダー・ブルースハープ
   資格試験対策コース
   音大・音楽学校試験対策コース

   http://www.acusmusic.com/