甲南大学Jazz研究会の紹介! | Jazz Party 実行委員のブログ

甲南大学Jazz研究会の紹介!

こんにちは!

甲南大学Jazz研究会所属の礒野ノブキでございます!

今日は甲南大学Jazz研の紹介をしたいと思います!


甲南大学Jazz研はNewport Swing OrchestraBig Mountain Jazz Orchestraの2つのビッグバンド
を軸に活動している甲南大学が世に誇る部活です!(盛りすぎぃ!)
どちらもCount BasieとSammy Nesticoのナンバーを中心に演奏しておりますが、時たまRob Parton JAZZTECH Big BandやThad Jones & Mel Lewis Jazz Orchestraなどなど、ベイシー以外にも様々な曲を取り入れたりもしています。

コンボの方はあまり活動的ではないと思っている方がいるのではないでしょうか?
そんなことなかれ、甲南大学Jazz研は
様々な方面から依頼演奏の機会を頂き、コンボもコンスタントにやっています!
さらには年3・4回、定期演奏会を開き、そこでも様々な部員がコンボに挑戦しています。
さらにさらに、毎年11月下旬に行われる学祭では「Jazz喫茶」というブースを設けて、企画バンドや企画コンボなどが30個ほど自主的に作られ、学祭に足を運ばれる方々の癒しの空間として甲南大学の学祭を影ながら盛上げていきます!

練習場所は地下です!そう、地下なんです!窓もないし空気も悪いしどうやって換気するんだ。
地下で練習だなんて響きが悪いとは思いますけど、ここで練習するメリットはあります!だがしかし教えません!自分で考えてみましょう。


以上が甲南大学Jazz研の紹介で、以下は今年のジャズパーティに出演するKeisuke Odawara Sextet(通称甲南動物園)の紹介です。

リーダーであるNewport Swing Orchestraのコンサートマスター、小田原圭祐によってジャズパのためだけに立てられたバンドです。
このバンドだけ二曲だけの演奏なのですが、その分内容のある演奏を心掛けています。
曲は難曲しかないし、しかもメンバー全員の予定が合う日が深夜しかないものだからリハは大阪と三宮で深夜練しました。正常な状態でリハなんて出来ませんでしたよ(笑)
そしてリハの帰り道は相当ハードでした。。。お酒は楽しく飲むのがいいですよね。

甲南動物園メンバー
tp:小田原圭祐
tb:礒野展輝
as:寺岡龍一
pf:寺田悟
ba:植木晶彦
ds:中山幸太郎


ん?何故通称甲南動物園なのかって?それはジャズパ本番見に来たらきっと分かりますよ!!

ということで、


〇Jazz Party2013 
場所:池田市民文化会館アゼリアホール 
日にち:10月5日(土) 
開場 13:30 
開演 14:00 
14:10 大阪市立大学 
14:35 関西大学 
15:00 同志社大学 
15:25 関西学院大学 
15:50 甲南大学 ←ここです!!!!
休憩(25分) 
16:40 立命館大学 
17:05 神戸大学 
17:30 大阪大学外国語学部 
17:55 大阪大学 
18:20 京都大学 
休憩(25分) 
19:10 ゲストバンド 
20:00 セッション 
終了 20:45 

一般:前売り1500円、当日2000円 
中高生:1000 円 
小学生以下:無料
ローソンチケット . L コード: 58227  ※全席自由席 チケットの購入は上記のローソンチケットか、出演者・委員から直接お買い求めいただけます。


明日です!!是非足をお運びください!!!!!!!

終わりますん



Androooooooooooooid携帯からの投稿