ご訪問ありがとうございます。
広島 一風堂「玉子赤丸」のラーメン紹介です。![]()
地元「我馬」諦め、本家「一風堂」へ即行。
胃袋直撃の濃厚出汁、遠退いていくのだが。
多店展開で薄い? そう想うのは、私だけ?
一句
“らーめん屋 増える店ほど 味薄く”

②-1 一風堂(広島駅 ミナモア内)

②-2 広島 一風堂『玉子赤丸』(1120円)
年に一回は、中古レコードの買出しで広島へ。
いつもは、「我馬」のらーめんに即行だったが。
兄貴分に当る、新規店の本家「一風堂」へ。
変わらぬ濃厚豚骨&マー油が、美味い。
とはいえ、本店と比べるとちょっと薄い。
我馬だって、一風堂だって、多店展開すると薄くなるのでは。
脳味噌・胃袋直撃の濃厚出汁が遠退いていく。
そう想ってるのは、私だけでしょうか。
一句
“らーめん屋 増える店ほど 味薄く”
②-3 広島 一風堂メニュー
