アンチアンダーグラウンドだ俺は | ハロー人生!!

ハロー人生!!

いつまでも成長期の負けず嫌いな末っ子のノンフィクションサクセスストーリー。

今日の仕事はずtttttっと雪かきでした。


はっきり言って破壊的な筋トレとしかあれは言いようがないですよ。

ロングブレスしながらやったから効果は倍増かな☆てへぺろ


今は体がプルプル言ってますわい。

いやあこりゃああかんですぜ。


そんなときはヒーリングミュージックを聞きますんがいちばんいいね


http://www.youtube.com/watch?v=xpIrrAeyQCA&feature=share&list=PLx8qt9sl-ws1FWUvrfFyc6yzWsccYlePQ


クラムボンはかわいいのだ。

でもかわいいだけで成り立っているわけでもないのだ。

確かな技術力。

繊細な歌声。

わかりやすい、かつ楽しい遊び心のある歌詞。

バンドサウンドを損なわないグルーヴ。


とにかく聞いて味噌パン。


こういう独自性のある音楽を自分も作っていきたいなってすごく思うんです。


でさ、上司が今日音楽やる人についての意見を聴いてみたんだよね。


そしたら、純粋に聞いてほしいと言われてもこっちが恥ずかしくなるようなのは聴きたくない。かつ、逆に音楽を自分の中でだけ楽しんでる意味は余計に意味ないんじゃないかって。


確かにそうなんですよね。

新曲できたから聞いてみてって押し売りみたいに進めるのはよくないし、それは迷惑な芸術表現さ。

あくまで芸術は自分が満足して成り立つことのほうが多いけど、他人に聞かせたい見せたいって思う以上相手を満足させてあげなきゃね。。。


ってわかってるけどさ、技術ばっかりは時間がかかる。

だから人は不器用でもやりたい奴はやってそこに努力っていう生きざまが芸術に現れるんだと思う。


まあ、そんな感じで。


俺はアンダーグラウンドって言葉が嫌い。


売れない人間のやり場みたいじゃないか。。。

アンダーグラウンドだってそこには世界があるでしょう?

そこに値段、すなわち相手にマイナスの要因を一つつけた、対価を一つつけるってことは、マスターベーションみたいなことやっちゃあプロとして失格でしょうね。


誰にも理解されない音楽やりたいって思うプロがいるんなら、それはきっと謳い文句にしかすぎないでしょう。。。。?

理解されなきゃ売れないよ?

あんた生活していくことの大変さ判るよね?

自分のわがままで飯が食えると思ってんのか!!!!!プロならプロらしく生きろよ!

って自分は思うんです。

だから、宮本さんみたいな自分も貫きたいけど、メジャーで売れたいって考えを持ってる人は素直で大好きです。

かっこつけてかっこいいのはチバユウスケとベンジーだけだから!


そりゃあ俺だって音楽で売れるんなら売れたいさ。。。

けれど俺のやってる音楽は流行から遥か彼方に逸れてる。。。。

俺がアンダーグラウンドなのかもしれないな。

だけど地底に潜んでいる人間はあとは余計に沈むか、、、ぴょーんってジャンプするだけだよ。

ここで一曲レキシ 狩りから稲作へ


http://youtu.be/cDz6uJ8qjyg


こういうプロ大好き。。。でもこの方々もさまざまな人生経験を積んで今この音楽をやっているんでしょうね。。。


音楽ってのは自由だけど本当は自由じゃないと思うの。

自分の生きざまに影響されてると思うんです。

みんなはこの状況をどう思う?


現代なんて何の音楽が売れるかとか、ちなみに言っておくけど、売れるってのは単純に純利益が出てるとかの話じゃないぜ?

売れるってことは共感者が多いってことさ。

金がほしけりゃ法に触れない程度に働けばいい。

別にそれを音楽で満たす必要はないでしょう?

音楽で共感者がほしいんでしょう?

俺はそうだよ。

友達があんまりいない分音楽という芸術のツールでつながりたいんだ。

あとはこのブログもはっきり言うけど好きで書いてるからね。

無理してないよ。

散文書き散らすのが俺は好きなんだ。


最後に聞いてくれ、エレファントカシマシで


デーデhttp://youtu.be/hSI2lpeUifc