さっきの続き と三国志について | ハロー人生!!

ハロー人生!!

いつまでも成長期の負けず嫌いな末っ子のノンフィクションサクセスストーリー。

明日は診察です。

頭が前より明瞭なのはいいんだけどね。

睡眠時間が短いのはやっぱり不安だなあ。

質が上がったからなのかな。

でも疲れがないのは朝だけであとはなんだかんだ疲れてる。

まあ一日中こんなにネットしてる日はそうはないってのもあるけど


やっぱり、仕事がしたい。

仕事がないとメリハリがなくてもやもやするしなんかやりきれない。

ストレスはないけど自分はある程度のストレス環境がないとどこまでも怠惰になっちゃうからな。

そしてどこまでも妄想の世界で完結しちまうから厄介なんだよな。

アウトプットは昨日今日でするだけしたから、そろそろ書くこともなくなるなあ。


まあギターがないのが一番欠点なんだけどね。

あ、ちなみにさっきのブログでいかにも自分の音楽性捨てたみたいなこと書いたけど



捨てるにしてもそれで終わりではないんだぜ?

ロックンロールってのはぐるぐる回るんだ。

一度手放してもいつかそれは資源回収として手元にやってくる。

それに表ざた捨てても捨てれないものは捨てれないからね。

男にゃあなあ、尽くしても奉仕しても自分で決めた志ってのがあるのよ。


三国志の劉備玄徳ってひとをみんな知ってるかい?

みんなっていってもだれも見てねえんだなこれが(笑)


あの男は義そのものなんさ。

蜀(感じあってるかな?)ってね国じゃなくて群?まあ中国は魏、呉、蜀の三つの戦力に分かれたんだよ。

知ってる人は知ってるけど桃園の誓いってのがある。

劉備は農民を大切にするお方でね。力はないけどその仁徳に惹かれて二人の武人が現れたんだ。

関羽と張飛なんだけどねそいつらはよく覚えてないけどなんか桜だか、まあ春の満開の季節に劉備に忠誠を尽くすって決めるエピソードなんだけどね。


まあ、自分の知識は三國無双のチュートリアルとかの知識だけど多分そんなんがあるんさ。

でまあ、結末は魏が国を納めることになるんだけど。

でも結果はどうあれ少なからずさ、呂布みたいなただ強いだけのばか野郎でもなく、酒池肉林の董卓でもなくかといって黄巾の張角がすごいんじゃない。


一番人間味があって仁徳のあるのが劉備なんだ。

三國無双やってくれ。ただおすすめは4あたりですな。アクションが痛快だから、当時としては

くれぐれも無双オロチはやらないように、あれはパラレルワールドだから一応予備知識で三國無双をやってからを推奨。


そんなね、劉備みたいになりたいんだわ。

俺には仁徳がないからね。よく見限られたりなんかするわけ。

だからそういう男になりたい。

そうなるためには自らがひざまずいて行かなきゃいけない時もある。

でもお天道様はみてるんだ。

いつかやってくるまで。

それまではただひたすらに待つ男だ。

それまでは

かりそめの夢でもないよりはましさ

精神で他人の夢に貢献しようじゃないかって話。

もちろん技術論とかそういうのは前から見てる人はわかるけど

あとからいつでもついてくるもんさ

ただなあ、自分に自信を持って生きるのと生きないのとじゃあ


最後は卑屈になって終わっちまうんだ。

ダメなものは破壊されちまうんだ全部。

だから胸を張ってそう!

だから胸を張ってそうさ!

生きていればロックンロールってのはぐるぐる回って世界が動き出すわけよ。


いつかロックンロールってのがリバイバルする日を待っている。

その日までは耐えて鍛錬を積み仕事をして人間性と技術を磨くのさ。


イッテルだけでは変わらないって思ってるそこのお前。

言わなかったら誰が相手してくれるんだ?

って自分に言い聞かせてる。